晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

健康歩行器

2022-09-29 12:06:08 | 健康

 

健康ステッパー「ナイスデイ」を買った

そうです、90歳を過ぎた草笛光子さんの薦める訓練歩行器

今年になって陶器山のウオーキングにあまり行かなくなり

一日一万歩以上歩いた日は30日あまり

 

最近は暑さと突然の雨ふりであまり表を歩かなくなった

そんな時新聞の広告で安売りしていた「ナイスデイ」を見つけた

 

それならと通販で買って家の中で好きな時に歩いてみようと思いついた

歩行する部分は重くてしっかりしている

しかし手ぶらでこの上で歩くとフラフラする

念のためハンドルも買ったがこの値段が本体と変わらない

何のことはない2万円ほどになった

でも買っておいてよかった

ハンドルなしで歩こうとしたがバランスがうまく取れない

広告では草笛光子さんが軽々と歩いている様に見えるがあれは乗っているだけだろう

 

機械の上で歩くには

当たり前のことだが足に力を入れないとペダルは沈まない

しかもストレートに沈むわけでなく左右に捻りながら沈むようになっていて

ふくらはぎや太ももに力を入れて踏み込まないとペダルは沈まない

確かに歩行効果はあるようだ

続けて200歩(左右各100歩)歩くと足が疲れてくる

無理はするなと書いてあるので一回200歩~220歩でストップしている

 

1年ほどでやめた!! とならない様頑張ります

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの「せいだんクラブ... | トップ | 馬場咲希 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事