晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

11月川柳の会

2018-11-08 12:51:51 | 集まり、同窓会
          
          11月川柳の会
         久しぶりに参加した、1人体調を壊し参加者は4名

         宿題が出来ていなかったので朝5時から寝床の中で5首作った
         「秋深し 行方決まらず トライアウト」
         「腹空かし 焼き芋蒸かし 秋深し」         
         「夕焼けの 山路を行けば カラス二羽」
         「柿食えど 鐘が鳴らない 法隆寺」
         「ドラフトで 指名されずに ドラフト(浪人)だ」         

         今日のランチは、7月に行った「ころかふぇ」でハンバ-グを食した

         先日河内長野文化祭参加の「川柳展」に行った
         300首以上の作品が展示されていた
         お題は「駅」
         「娘とは 駅で出会うが 車輌別」
         「過疎の駅 乗り降りもなく 発車ベル」
         「どの駅で間違えたのか マイライフ」
         その他では
         「暗算で出来る我が家の暮らし向き」
         「スマホする 日本中の背が丸い」
         皆さんお上手だ
 
         私たちも来年から参加することにした
         お題が決まり次第連絡をもらうことにした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹き矢大会 | トップ | 薬師寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事