晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

12月26日(水) 年賀状投函

2018-12-26 21:58:18 | 挨拶
               
                今日年賀状110通を投函した
             私は年賀状の宛名はその人のことを思い出しながら筆で書いている
             下手な字である
             今年はコメントも全てに書いた
             一時は200通近い年賀状を書いていたが2~3年喪中もあったり
             亡くなった人もありかなり減った
             年賀状を出していない人から10~20通は年賀状が届くだろうが
             これはケセラセラである

             新聞を見ると元号が変わるのを機に
             賀状をやめる人が増えているそうである

             賀状が「年賀状 年に一度の 生存証明」にならないようにはしたい 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すこんぶ | トップ | 12月27日(木) 餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事