晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

すこんぶ

2018-12-23 23:33:00 | 飲食
                  
             今日ボ-ルペンを買いに近所のダイソーへ出かけた
           ボ-ルペンを一つ選んでレジへ行ったら20人ほどが並んでいる
           一番後ろに並んで少しづつ前に進んだ
           レジの近くの棚に写真の商品が置いてあった
           手に取ってみたら懐かしくなり
           財布を確かめたら216円あったので買ってしまった

           会社に入った頃同じ部署に配属された友達とよく映画を見に行った
           映画館に入ると彼が必ず「都こんぶ」を買って私に呉れる
           その当時の昆布は縦に細長かった
           値段は10円? 30円?ぐらいだったか
           今日買った袋の中のは四角かった
           彼がなぜ私に昆布を買ってくれたのか?
           それは私の頭に白髪があったからだそうだ

           ちょうど年賀状を書いているところ、
           コメントに「今は真っ白だ」書いておこう
               
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街頭防犯カメラの設置 | トップ | 12月26日(水) 年賀状投函 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイソー (上村惟允)
2018-12-24 11:46:23
一緒に入られたあの方は今は何処? 隣に1年先輩の丹ちゃん、板ちゃんがいましたね。あの列に昔私たちの席がありました。財布の中身は216円、ちょっと心細い。当方は1階が阪急オアシスで2階がダイソーとココカラファインですが、食品は1階でしか買いません。今年賀状をチラシに包んで発送の準備中。明日はたまにはと少し離れたジャスコへ行こうと家内と打ち合わせ中です。
返信する

コメントを投稿

飲食」カテゴリの最新記事