晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

12月27日(木) 餅つき

2018-12-28 11:46:46 | 季節
               
                今日は風は冷たいがいいお天気、ガスタンクもお色直し中?
             郵便局の裏から岩室観音へ歩いた
             最近は除夜の鐘が騒音と言われお昼に鐘を突くお寺があるそうだが
             岩室観音では、きちんと大晦日の夜に鐘を突くようだ


               
               
               お寺の裏を歩いて行くと元気のいい声が聞こえてきた

               
               覗いてみると餅つきの最中だ
               
               どうぞ中へお入りくださいというので写真を撮らせてもらった
               建築会社の駐車場、資材置き場のようだ

               
               きれいなピンク色のお餅がつきあがった

               
               記帳をしてくれというのでサインをしたら
               搗きあがったお餅を呉れた               

               
               家に帰って出来立てのあんころ餅を焼いて食べた

               夜は近所の7人組「とりきん会」の忘年会
               焼き鳥でお酒を飲んだ後、近くのカラオケで歌い納めした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月26日(水) 年賀状投函 | トップ | 11月28日(金) 年末夜警 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事