晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

せいだん木曜会

2021-08-19 21:07:15 | 集まり、同窓会
            
            昨日は午後から久しぶりの青空
          外へ出ると暑いが家の中は長雨で冷え切っていて涼しかった
          これだけ降ればネコもしばらくは来ないだろう

          今日は「せいだん木曜会」
          8人集まった
          メンバーの中で今年2人の方の奥さんが亡くなっているので
          初盆の話からお墓の話など私は黙って聞いているだけ
          お二人とも奥さんが亡くなったあとは娘さんがいろいろ取り仕切ったそうだ
          奥さんがなくなると旦那は腑抜けになってしまうようだ
          初盆の時に来たお坊さんに「私も早くあちらへ行きたい」
          と言ったら
          「しばらくソッとしておいてあげなさい
          奥さまはあなたから離れてホットしておられるかもしれません」
          だって

          
          甲子園は今日もまた途中から雨
          5回裏途中で降雨ノーゲーム あす再試合になった
          何とかしてあげなさいよ
          びしょ濡れ泥んこの球児が可哀そうすぎる

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念無念 | トップ | 女3人寄れば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

集まり、同窓会」カテゴリの最新記事