晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

釜石ラグビー

2019-07-28 21:57:57 | スポーツ
 

 
ラグビーのチャレンジカップが岩手県釜石鵜住居(うのすまい)復興スタジアムで行われテレビ観戦した
試合は世界ランキング11位の日本が9位のフィジーを34-21で破り、対戦成績を4勝14敗とした

釜石といえば、かつて松尾雄二率いる新日鉄釜石が日本選手権7連覇を成し遂げた地
今年9月日本で開催されるワールドカップの全国12会場のなかで唯一新設された
震災の津波で被害を受けた小中学校の跡地にラグビースタジアムを建設し、ワールドカップの会場としたい、
という地元、ラグビー関係者の熱意がこもったラグビースタジアムだ

沢山の税金を使って建設している東京のオリンピックスタジアムに比べればチッポケなものかもしれないが
関係者の思い、熱意は決して負けないと思う




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹とホームラン | トップ | 真夏の夜の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事