晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

SAYAKAレコ-ドサロン11月

2018-11-13 23:15:45 | 音楽
               
              SAYAKAレコ-ドサロン11月
            懐かしい好きな曲が沢山あった
            まず「テイクファイブ」
            デイブブル-ベックの演奏で有名だが、今日のは
            「ニュ-ディメンショングル-プ」聴いたことはないが
            題名の通り、五拍子の繰り返しのリズムは楽しい
 
            2曲目は「ミスティ-」山本剛トリオ 素晴らしかった
            ピアノの高い鍵を使った超スロ-な演奏
            弾くたびに違い、同じ演奏はないと言っていたがその通り
            秋の夜長に、目をつぶり乍ら寝入ってしまえば最高だろう

            3曲目は歌劇「マドンナの宝石」間奏曲
            中学生の時、ランチタイムに毎日教室に流れていた曲

            SAYAKAホ-ルホワイエの高い天井と素晴らしいスピ-カ-で
            今まで聴いていた音楽と全く違う音に聞こえる

            5曲目は「さよならの向う側」山口百恵
            私は初めて聴いた曲
            百恵ちゃんの若々しい声が素晴らしかった

            6曲目は「セカンドラブ」堀北やこ
            新進気鋭のジャズ歌手が歌う中森明菜のヒット曲
            も少しパンチが欲しい

            9曲目 アメリカ民謡「コロラドの月」東京放送合唱団
            ほっこりする合唱が楽しかった
            

            第2部はファンキ-ジャズ
            「危険な関係のブル-ス」ア-トブレイキ-&ジャズメッセンジャ-
            私の学生時代に映画とともにのめりこんでいたジャズ
            ジャンヌモロ-の「死刑台のエレべ-タ-」などとともに
            懐かしく思い出し聴いた            

            
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(月)81歳の誕生日 | トップ | 運転免許証更新 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画「死刑台のエレベーター」 (上村惟允)
2018-11-14 16:24:14
この映画は何度も劇場に出向いて見ました。NHKBSでも放映されました。高校生の時、豊岡の洋画専門劇場でみて会社に入ってから梅田劇場にも出かけてみました。思い出深い映画でした。ジャンヌモローさんも今年お亡くなりになられましたね。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事