晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

樹を切る

2023-04-04 18:53:25 | 街の出来事

 

  

日曜日10時からすずかけ会館で第52回狭山ニュータウン自治会定期総会があった  裏山の桜が満開だ

自治会もコロナでしばらく活動を停止していたが少しづつ動き出したようだ

総会の報告の中で自治会の中にある4ツの公園を整備して子供さん用の遊具を新たに設置したと報告があった

帰りに近くにある第2公園に寄ってみて驚いた

 

遊具はいいが公園が丸坊主になっている                  以前ここには鈴懸の樹をはじめ沢山の大木があった

多少の木を切るのは仕方ないがこれでは無茶苦茶だ

子供の遊具はいいが木陰が全くない

これからは我々年寄りが散歩に出かけても木陰がない

役所のする仕事はこんなものなのか、景観も考えず、木陰までなくしてしまう 無茶苦茶だ

話題は飛ぶが

亡くなった坂本龍一さんが明治神宮外苑の再開発による自然破壊を懸念して都知事に手紙をおくっていた

と今日の夕刊に出ていた

樹を切るとこう言うことになるのだろう  一考してほしい 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い鳥シマエナガ | トップ | せいだん木曜会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の出来事」カテゴリの最新記事