晋ちゃんの気ままな散歩道

あっちこっち横道にそれたり休んだりしながら気ままに散歩しています。

自治会会議

2020-08-29 17:30:00 | 街の風景
                
                 今日は朝から現在使用を休止している自治会館の使用についての打ち合わせ
              活動しているクラブの代表が15,6名集まった
              9月以降徐々に活動を始める予定のようで
              使用に当たっての基本的な注意事項の確認があった

              利用に際してはまず出席者名簿の提出
              体温の測定、手その他の消毒の徹底
              終了後の床、トイレなどの清掃E.T.C.についての注意
              スリッパなどはマイスリッパ(会館のスリッパは利用しない)
              などかなり大変だ

              会館では9月からの使用予定を受付しているが
              私の参加している吹き矢、食事会などは当分無理

              吹き矢は、先日公民館で市の吹き矢連盟の会議があったが
              現状では無理
              12月に改めて会議を開く予定だが、ワクチンが開発されるまでは
              無理だろうといった雰囲気であった
              今回は吹き矢以外の団体の様子、情報を探りに行ったが
              女性のグループなどは掃除などに手慣れているためか素直に受け入れていた

              少なくともあと半年、何もできない状態が続くのは耐え難い
              先日9月再開を連絡してきたイキイキウオークから早くも9月中止の連絡
              理由はわからないが熱中症を心配して中止になったのではと思っている

              出かける前に体温測り35.5度の申告をしたが、
              暑い中を徒歩で出かけたため汗でビッショリ再度測ったら36.5度
              体温が1度も上がっていたのにはビックリした

              情報として大阪狭山市でのコロナ感染者は8月21日現在
              バス運転手、会社員、大学生など24名
              最高齢者は60歳、中学生が1名感染したようだ
                            
              今日も夕立はなさそうだ
              風神、雷神、雨神様 少しは暴れてください
                  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相がもう一人の祖父の... | トップ | 川柳の会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街の風景」カテゴリの最新記事