さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

歴史的一戦が終われど闘いは続く 本日、佐川遼vs久保隼激突!

2022-04-12 14:49:04 | 関東ボクシング



そういうことでボクシングファン総虚脱状態、というと大げさかもですが、なんかこう...思った以上に気が抜けた感もある今日この頃ですが、本日ホールでは佐川遼、久保隼の元タイトルホルダー同士の対決があります。

もちろん我らが(いつからそうなった)FODプレミアムにてライブ配信。
メインカードの小原佳太、永野祐樹再戦は中止になりましたが(聞けば、小原の負傷はけっこう重篤と。心配です)、その空白を埋めるには十分なカードがセミに予定されていたことで、興行全体が救われたわけです。


さいたまから戻ってきて日もないわけですが、へとへとになってブログ書いて、DAZNで一応ライアン・ガルシアの試合だけは見て、Amazonプライムのアーカイブも確認し、とやっていると、本当に馬鹿だなあと思いつつ、まあこんなご時世に、何らかの熱意を持って見られるものがあるのは有り難いことだ、と思ったりもしています。
さすがにWOWOWで、もうDAZNで見たロマゴン、JCマルチネス戦や、あまり興味の湧かないレオ・サンタクルスまでしげしげ見る、というほどの根性はないわけですが。



そうかと思えば週明け、ネットで見たのはこのニュース
関西リングで雌伏の外国人相手路線が長く、しかしその後、日本上位で充分通じる実力を見せたにもかかわらずブランク、移籍、そしてやっとタイトル獲得となった技巧派サウスポー橋詰将義が、その初防衛戦に田中恒成を迎えるとのこと。

常日頃、上位同士で避け合って、人事異動みたいな真似ばっかりしやがって、とあれこれつべこべ文句ばっかり言ってますが、ここ最近はそんなことも言えなくなってきました。
ごちゃごちゃ言わんと黙って見とれ、と言われても、返す言葉もないようなカードがどんどん組まれていきます。
まあ、これが普通や、当たり前や、と言い返すくらいはかろうじて出来るでしょうが、内心、これまでの常識ではなかなか組まれなかっただろうことも重々わかってはいて、この闘いに臨む両者の、陣営の決断、覚悟、その背景、様々を思うと、とにかく「やってよかった」と誰もが思える、勝ち負け以前にそんな試合になってくれるように、と願うばかりですね。


そもそも、規模の大小あれど、その象徴だったのが先の土曜日、さいたまでのビッグマッチだったわけです。
それが遂に行われ、終わり、それでもリングの上で、闘いは続いていきます。
とりあえずは今日の試合を、しかと見るとしましょう。しかし良いカード決定の話題は、いつも心沸き立つものですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真の最高峰、その頂を見せて... | トップ | 明暗鮮やか、互いに「勝負」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇弓)
2022-04-12 21:16:28
・・・いやまさに、あの歴史的一戦にすっかりこっちも燃え尽きてましたが、
こうして再び、日はまた昇るって感じで、
日本ボク界の歩みは一歩一歩、変わらず進んでいくんだなあと(興亡

しかし、
この今日のFOD配信ってば、フジさんのtwitterで告知が出たのが今日の2時で、
正式にFODに配信予定が立ったの5時過ぎでっせと、
・・・いや本気で視聴者増やしたいんならば、
フジさんももっと事前に告知とかプロモとかやんないと、

そんな1時間前とかにひょっこり配信予定が立ったって、
私らのような、今年からは第二火曜はボク配信の日だ☆
とか指折り数えて待ってるようなド変態以外は、世間の人は誰も気づかないっての(自虐笑

なんにせよ、
輪島さんの息子はスター性あるし、
きょうデビューの渡来ってのは、ちょっとアンディ以上の輝き??
を感じたし、
たった3Rだったけど、佐川と久保さんの一戦も緊迫したペース争いで、
それが佐川に傾いた瞬間に一気に終わると、凝縮された味わい深い展開だったしで、

相変わらずフジボクは、試合ってハード面はばっちりなんだから、
あとはプロモや告知ってソフト面をもっと充実させよーやってことで、

村田だって今後どうなるかもわかんないんだし、
ボク界が生き残りに色々試せる、時間的余裕なんてもうそんなにないんだぞう!!(焦燥
返信する
コメントありがとうございます。 (さうぽん)
2022-04-13 18:07:20
>宇弓さん

観戦お疲れさまでした。確かに燃え尽きたかな、という感じ、多いんじゃないでしょうかね。
FODのTwitterはチェックしていませんでしたが、そんなギリギリだったんですか。私はまあ、毎月あるっていうから今月もあるんやろう(そういえばひかりTVの方、3月はありませんでしたね)と思うのみでしたが。そんなんじゃどうにもなりませんよね。
渡来は見た感じ、思いつきの付け焼き刃というのではなく、アマチュア時代、キッズ時代から長いようですから、きちんと「こなれ」てはいましたかね。
まあ何も、ボクサー誰も彼もがチャンピオンになれるわけではないし、それをもって正解不正解と言えるものでもないんでしょう。あれが彼の「箸の持ち方」なら、そういうものとして見るしかないんでしょうね。
メインは良かったですね。本当に、プロモーションをもっと真面目にやってほしいですね。多くに見てもらいたい、巧く見せたらもっと良い「見もの」になるのに、と惜しむ気持ちにもなります。
返信する

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事