さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

松本圭佑、キャリア20戦の相手とデビュー戦

2020-07-10 14:57:56 | 関東ボクシング



インターハイ準優勝二度、「ミライモンスター」歴代最多出演などの輝かしいアマチュア歴を持つ松本圭佑のデビュー戦が決まった、という記事。
8月24日、ホール。大橋ジムは二ヶ月連続の興行。
大橋会長、頑張るなあ...と思って、よく記事を読んだら、松本の相手は「三宅寛典(ビッグアーム=9勝1KO9敗2分)」とあります。

えーっと、9勝して、9敗して、2分...全部足したら20戦。おお。
アホみたいですが、ちょっと驚きました。

失礼ながら三宅寛典の試合ぶりを見たことはない(はず)ので、実際どうかはわかりませんが...Boxrecを見ると、ここ最近、勝ち星に恵まれていないようではあります。

とはいえ...井上尚弥や、デビュー戦で福原辰弥と戦った井上拓真などとは、ちょっと次元が違うとはいえ、それでも大橋会長は、松本圭佑を、現在すでに、キャリア20戦の相手と闘わせても良い、と見ているわけですね。

おそらくこの試合も、関東ローカル数日遅れ深夜録画放送なのでしょうが、なんとか友人の厚意にすがって、見てみようと思います。
松本圭佑の将来性を見るのみならず、21戦目のリングで、おそらく意地を見せたいであろう、三宅寛典の奮戦にも期待ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王国メキシコの闇深し | トップ | 刈谷からスタート ついに国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事