さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

ライト級ウォーズ「復活戦」 伊藤雅雪vs細川バレンタイン、7月3日に

2021-05-16 09:13:28 | 関東ボクシング



ということで昨日「最後に重大発表」というタイトルを見て、ホイホイと動画を視聴していましたら、ホンマにけっこうな重大発表がありました。
7月3日、ダイナミックグローブ興行で、伊藤雅雪と細川バレンタインが対戦決定とのことです。

伊藤は三代大訓に、細川は吉野修一郎に敗れていて、いわば「ライト級ウォーズ」の敗者復活戦というカードですが、共に再浮上を期す者同士が、避け合わずに直接対戦するというのは、ファンとしては大歓迎です。
「敗者」と書きましたが、強者との闘いに臨んでの結果であって、それを低く見る気持ちなど、さらさらありません。

また、敗戦から再起するにあたり、お茶濁しのようなカードに出て、却って停滞感ありあり、なんて姿を見せられることもよくありますが、こういうカードなら、結果以前に再び、両者ともにさらなる輝きを見せる機会になり得るでしょう。
いや、本当に、日本のボクシング、かくあれかし、という思いに応えてくれるカードの実現です。楽しみですね。


気になるのは、これをG+さんが生中継してくれるかどうか、ですね。
7月3日、巨人は神宮でヤクルト戦、ビジターですので、今のところ生中継の可能性大、と期待してよさそうですが。
G+のHPには、二ヶ月先の番組表が掲載されていますが、7月の番組表が出るのは6月に入ってからです。
どうなるかなー(笑)。


ということで動画ご紹介。
赤穂亮、杉田ダイスケ戦の話や、松永宏信にIBO王座決定戦のオファーがあった話など、「重大発表」の件がなくとも、色々興味深い動画です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興行ラッシュの6・19 井... | トップ | 非道の男、乱戦に沈む ネリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東ボクシング」カテゴリの最新記事