さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

あれこれありすぎる日曜日 プログレイス、ヘイニー戦のみならず、配信続々

2023-12-10 00:00:07 | 海外ボクシング



今日は、とりあえずこれが大事な日なんですが。
レジス・プログレイスvsデビン・ヘイニー戦、DAZNでライブ配信、10時から。メインはお昼過ぎるでしょうね。




英語実況をそのまま流すだけ、ではありますが、ライブで見られるのは本当に有り難いです。
WOWOW独占時代だったら、十中八九、録画でおしまいだったわけですから。

予想としては、ヘイニーが打たせず大差、でも一度くらいは「漏れ落ち」もある?
問題はそれが試合のいつ頃なのか。それによっては致命傷になることもないとは言えない。でも...というところです。
しかしヘイニーのペースで進んだとて、試合の緊迫が失われずに進むような気もします。
それがプログレイスの力ゆえに、となれば、試合としては良いものになるのですが。はてさて。


================


こちらは国内、大阪です。
石田匠、加納陸、尾﨑優日らが出場の興行。
夕刻、17時半から、YouTubeにてライブ配信。





今日の府立地下は二部興行で、昼の部はグリーンツダジムのクラッシュボクシング。
以前触れた、前田稔輝の試合と、バンタム級挑戦者決定戦がありますが、配信は未定。
BoxingRaiseには、12月の配信カードがまだ発表されていません。おそらくここで、録画配信が見られると思うのですが...。


================


あと、岡澤セオンが、IBA主催の特別イベント?に出るみたいです。
全然知らなかったんですが、アマチュアの世界選手権優勝や上位の選手が大挙出場する、という感じのワンマッチイベント、なんでしょうか。
ここに出られるだけで、名誉なことなのでしょうね、きっと。




ただ、IBAのイベントだけあって、場所は、ロシアの富豪受け容れ、及び投資、金融取引強化に突き進むUAEのドバイ。
ロシアの「半国営」エネルギー企業ガスプロム(西欧社会からはパージされている状態です)も、しっかりスポンサーに入っている。
いかにも、というのか...何とも言い難いものがあります。
日本のメディアがあまり(全く?)取り上げていないのは、この辺りが理由なのですかね。

ライブ配信はこちらから。アカウントを作成すれば見られるようです。
ただ、クレジットカード情報を入力するよう求められます。この辺は各自の判断で。この配信自体は無料のはず、なんですが。
ドバイで現地時間9日、19時開始とありますが、日本との時差は5時間ということで、本日0時からスタート。もう始まってますね(笑)。


===============


とまあ、色々と大変な一日であります。
どのくらいチェック出来るかはわかりませんが、頑張って見ていこう、と思ったら、これでは済まずに、明けて月曜深夜にまた。





WBOクルーザー級タイトルマッチ。王者ビラム・スミスは、ローレンス・オコーリーに勝った王者で、初防衛戦。
英国はボーンマスの国際センターという会場で行われるようですが、円形のホールが2500人、シアターでも4000人くらい、という施設で、大箱ではなし。
英マッチルームの興行なら、DAZNで配信ですが、プロモーターが違うのでしょうか、FIGHTSPORTSの放送に入っていたのでしょうね。
解説は小國以載とのこと。お疲れさまです。と先に言う。



さすがに、これらを全部チェックしていたら倒れてしまいます。
しかし、世界各地であれやこれやとあるもの、しかも全部見事に毛色の違うものを、見ようと思えば全部見られてしまうのも確かです。
改めて凄い時代だなあ、と思いますね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PBC、Amazonで配信決定 日本... | トップ | 「漏れ落ち」無しの見事な勝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ボクシング」カテゴリの最新記事