さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

ルイス、ジョシュア再戦、WOWOWで生中継

2019-11-01 12:47:39 | 海外ボクシング




先日、こちらの記事に、DAZNでライブ配信されます、と書いた12月のルイス、ジョシュア再戦ですが、月曜日のエキサイトマッチを見ていると、番組中に生中継の告知がありました。
たぶん、DAZNでも配信されるでしょう。独占というわけではなさそうです。

考えて見ればJリーグや英プレミアリーグのように、独占「的」にDAZNが配信するものでも、一部、他で放送されたりしているわけですし、スペインやイタリアリーグの試合も、WOWOWやスカパーとの間で、共に放送したり、カードを振り分けたりしているのですから、ボクシングでも同じ事が起こって不思議はないですね。
WOWOW側、業者側が、どういう立ち位置で動いているのか、その辺がわかりませんが...バランスを取ろうとしたのか、それとも「巻き返し」に出たのか。
その辺は、野次馬的にちょっと興味ありますが、詳らかな事情など知る由もありません。


両者を比較すると、録画するには便利だし、番組の進行や、実況解説などが親切なのは断然、WOWOWの方です。
DAZNは、素材そのままをお届け、という感じで、良く言えば無駄がない、悪く言えば「手」を惜しむ、という面があります。

例えば、DAZNでは明後日のコバレフ、カネロ戦のプレビュー番組が順次、配信されていますが、今のところ、日本語字幕がついていません。
試合自体なら別に良いですが、さすがにそれは...と思います。
まあ、低価格での提供なのだから、という、無言の意志を強く感じるところです(笑)。


共に一長一短ありますが、ボクシングを見る際の間口が広がること自体は、歓迎すべきですね。
当日はどちらで見ようかなぁ...解説陣の顔ぶれで決めますかね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナニワの年末締め括り、今年... | トップ | 勝利という名の、輝かしくも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ボクシング」カテゴリの最新記事