さうぽんの拳闘見物日記

ボクシング生観戦、テレビ観戦、ビデオ鑑賞
その他つれづれなる(そんなたいそうなもんかえ)
拳闘見聞の日々。

月末から来月にかけてライブ配信複数あり U-NEXTボクシング、地味ながら堅調?

2023-11-25 04:54:46 | 関東ボクシング




明日はU-NEXTにて、PBCがショウタイムで放送する最後のPPVになるんですかね、デビッド・ベナビデスvsデメトリアス・アンドラーデ戦はじめ、4試合がライブ配信されます。
時間は午前10時から。今回の解説は岩佐亮佑とのこと。






月末に来て発表されたこのライブ配信だけでも充分、大ごとではあるんですが、来月に入ると、三度のライブ配信が確定しています。

まずは第一土曜日固定のダイナミックグローブ。日本ウェルター級タイトルマッチ、坂井祥紀、シーサー皆川戦。
こちらの「見どころ」も、アンダーカードから詳細な紹介があって、素晴らしいですね。





チャンピオン坂井祥紀の、特異な来歴はよく知られるところですが、チャレンジャーのシーサー皆川も負けず劣らず?ということで、こちらの記事も紹介します

これに加えて17日、神戸でのトリプルタイトルマッチ。
そして23日、全日本新人王決定戦ですね。


国内試合の配信は今のところLeminoが充実度でトップでしょうが、U-NEXTはダイナミックグローブの帝拳興行自体は若干地味ながら、トレジャーボクシングの特別なイベントをカバーし、関西の真正ジム中心の試合も同様で、G+時代以上の「守備範囲」の広がりが嬉しいところです。
さらに、第5回ジュニアチャンピオンズリーグ全国大会の映像も置かれました。U-15大会が生んだ逸材たる、井上尚弥が冒頭ナレーションを担当し、そして最後にメッセージを語っています。


そこへ加えて海外試合は、PBCの興行をFIGHT SPORTS経由ながらライブで見られ、しかも日本語コメンタリーがつく。
PBCがショウタイムと切れたのち、どうなるかは不透明ではありますが、ここまでのところ、見やすさという面ではDAZNを上回っていました。
出来れば今後も続けてほしいところではありますが。


U-NEXT公式の「X」を見ると、いろんな格闘技の投稿がずらりと並ぶのに対し、ボクシングは数も少なく地味な印象ですが、それでもLeminoやFODプレミアムのように月イチ、ないしは隔月と固定されているのと比べ、複数見られる月がけっこうあります。
数で言えばABEMAに次ぐか、というところ。そして、画質の良さなどでは完全に上。


なんだかんだ不満もありますが、U-NEXTのボクシングは堅調だと言える方でしょう。何しろ、思っていたよりも、色々な試合が見られました。
それこそ溢れかえらんばかりの勢いにある、多様な格闘技コンテンツの中で、今後生き残っていけるかはちょっと不安ですが、ある意味マイペースに少し色が付いた感じで続けていくのなら、それはそれで一つの道なのかもしれません。
もちろん、良し悪しありますし、それで良いと全面的に思うわけでは無いんですが。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする