穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

涙はいつの日か はじけるシャボン玉のように

2007年06月28日 | アニメ・日曜朝 感想その他
ご飯を食べるために某店に行ったところ。
季節柄、店内にはお客さんから集めた七夕の短冊が飾ってありました。
見るともなしに見ていると、とても共感の持てる「願い事」を発見。

 「プリキュア5になりたい」

やった。女児様の心をがっちりキャッチしてます。
大きくなったら何になりたい?
プリキュア~!

しかも似顔絵付きでした。
拙いながらも一生懸命に描かれていたキャラは、期待の星・春日野うららさん。
「プリキュア5になりたい」とチーム名で書きつつ、その代表格として檸檬をご指名。
スタッフ様の黄色優遇政策は確実に実を結んでいるようです。
夢キュアさんの立場なし。

当初、設定に「つらくても営業スマイルを忘れない」などと描かれてたせいで腹黒い小娘かと思っていたのですが、ここ最近の話を見てると逆のよう。
きっと、本当の彼女は内向的で控え目な性格なんです。
でも自分に課せられた仕事と期待を完璧に読みきり、あえて「はじけて」見せてるんだ。
つらくても営業スマイルを忘れない。春日野うらら役の春日野さんは頑張り屋のとても良い子。
来週から性格悪そうな謎生物が追加されるようですが、彼女なら笑顔で乗り切ってくれることでしょう。
ポルンやルルンといった問題児相手に、育児ノイローゼになってた九条先輩とは違う。

…と散々に黄色賛美をしておいて、最後は彼女の新曲の感想で締めるはずだったのですが手違いで買いそびれ。
完璧なタイミングで檸檬ネタにも遭遇したというのに、なんて不手際。
しょんぼりして今日の更新はサボろうかと思いましたが、萩歩さんの記事とコメントで東映アニメーションの株主優待が届いたことに気づきました。
 
優待のQUOカード

おすまししてる夢原さんが初々しいです。
彼女は最近、ちょっと増長気味なのが気がかりなのですが、初心を忘れずに頑張って欲しいものです。
いつまでもあると思うな人気と売上。来年もこうしてQUOカードに採用して貰えますように。

…そして、そのためにも明日はちゃんとCDを手に入れようと思った。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法少女リリカルなのはStrik... | トップ | 踵を三回打ち鳴らそう。夢の... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきな虹になって (三十路)
2007-06-29 20:33:55
ぱっきゅんわ~。

「プリキュア」さんが、子供たちの夢・・・というのは何だかとても微笑ましくて嬉しいものですね。
美翔さん…(つ∀`)

春日野さんが、お子様人気も大きなお友だち人気もかっさらっていった感がありますが。。
まあ、彼女はアイドル、パンピーな他の4人とは格が違うんです。スタッフさまが「きら☆レボ」の要素を採り入れたのは大正解でした。

夢原さんが増長するのも、無理ない話で・・・。主人公さまの誇りとでも言いましょうか。
ところで
←のDXガールズフィギュアの夢原さん、ポーズからして紐で緊縛してぶら下げて飾りたくなりますね(爆笑
返信する
私だってプリキュアになりた… (RubyGillis)
2007-06-30 06:07:44
ぱっきゅんわ~。

お子様の言う「プリキュアになりたい」ほど製作者殺しな言葉はないはずです。
プリキュア5は憧れのヒロイン様。
どこかの鳥っぽい人と違って。。

記事でネタにしたお子様の描いてたイラスト、まぁお子様なので画力は……でしたが燦然と輝くツインテールが檸檬ぶりを主張してました。
あいにく幼女時代を過ごしたことがないのでピンときませんが、やっぱりアイドルキャラは憧れの王道なんですかね…。
日向さん…(つ∀`)

左の夢原さん&檸檬のフィギュアの全力アピールぶりは異常ですよ。(同シリーズで媚び媚びアクア姐さんが出ることに大期待)
縛るという発想はなかったですが、言われて納得、早速買ったら縛り(ry
返信する
ドコモショップにて (なすみそ)
2007-06-30 22:17:46
住宅街にあるドコモショップに行ってきました。お店の中にはたくさんの塗り絵が貼ってありました。

どういう基準の塗り絵があったか分かりませんが、お店に並んでいた枚数を数えてきました。

夢原さん=8枚  たしかアンパンマンが10枚くらいでしたので、夢原さんはたしかのお子様の心をキャッチしてます

春日野さん=4枚 ここでも檸檬人気なのでしょうか?さすがです...

ケロロ軍曹=3枚 ちょっと驚愕です。このカエルさんは周りではお子様に人気があるのでもっと上かと思ってました...

水無月さん=2枚 ...お子様人気があるのでしょうか?

ちなみに、増子さん、夏木さん、秋元さんといったほかの主要キャラクターの方の姿はありませんでした... DoCoMo 2.0の隠し球なのでしょうか..
返信する
桃黄青で信号機 (RubyGillis)
2007-07-02 02:19:16
>なすみそさん
さすがにアンパンマンには勝てないですか…。
初代の二人は、お子様人気であの化け物に勝ったそうですから、夢原さんもまだまだ向上の余地がありそうです。

ケロロは大きなお友達向けですからねぇ。
むしろ三枚もあったことの方が驚きです。

>ちなみに、増子さん、夏木さん、秋元さんといったほかの主要キャラクターの方の姿はありませんでした...

増子さんはともかく、残りの二人は…。
相変わらず夢檸水の三強で攻める気のようですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事