穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

2010年12月05日 | ハートキャッチプリキュア!感想
【今週のOP】

映画月間ももう終わり。
通常営業に戻ってきました。
後はこのままクライマックスを迎えるだけ、と思いきや。



このタイミングで、OP変更。
撮影難航していた陽光・月光バージョンがとうとう追加されました。
しかもコッペ様が吠えておられる。

■ハートキャッチプリキュア! 第42話「とまどいのゆりさん!ラブレター見ちゃいました…」

花咲さんはラブレターを拾いました。
差出人不明。
中を見ました。
宛先不明。
これは誰が誰に送ったのかしら?



花咲さん:
 「もしかして私あてだったりしたら、どうしましょう!」

さすがは自己評価の高い女。即座に自分だと思おうとする。
花咲さんはこういうところ軽やかです。
でも極度の面食いなので、もしそうだとしても差出者は落胆するはずだ。

そしてもちろん花咲さんあてではなく。
差出人こと少年を見つけた花咲さんらは厳しい尋問を施し、相手が月光さんだと突き止めました。
よりにもよって難攻不落の月光さんを狙うとは、志の高い少年です。

聞けば少年、月光さんと幼馴染でずっと気になっておられたようです。
なかなか羨ましいステータス持ちです。
しかし月光さんの月光能力に関しては全くご存じないよう。これが少年の限界か。

そこで花咲さんらは協力することにしました。
月光さんを呼び出して、いざ少年を送り込む。
なお呼び出しの口実は「砂漠の使徒を如何にして殲滅するか相談したい」。
血なまぐさい戦闘モードでいるところに告白しても、勝算は薄そうです。
せめて「珍しいお花を見つけました!」にしておけば良かったのに…。

告白の様子を影で見守る花咲さん。



その指示は何だ。
抱きつけとか押し倒せとかですか。
何せプリキュア随一の直球娘です。即、行け。いいから行け。

少年:
 (こくり)

頷いた。行くのか少年!

少年:
 「ゆり姉ちゃん、最近何してるの?忙しそうだけど…」

柔軟な子だ。あの指示をそう判断したか。的確すぎる行動力の持ち主です。
もしも本当に生まれるのが早かったら、月光さん攻略も夢ではなかったかもしれない。
でも現実は厳しいのです。

月光さん:
 「最近?色々よ」

超乱暴な誤魔化しすぎて泣けます。
あしらってることを隠そうとすらしていない。
嗚呼、少年の心が踏みにじられる。

こうして始まるデザトリアン療法。
惨い。こんな形で強制告白か…。
だけど少年、それだけは自白しませんでした。
強力な精神力故か、それとも蛇兄さんが遠慮してくれたのか。
案外、後者な気がする。

無事に療法を終えた少年は、自分から告白してみました。
月光さん的にはどうすればよいのか分かりません。
少年、頑張った。「月光さんを守れるような男」というのは恐ろしくハードル高いですが、でも頑張った。

なおこれで。
「普通の人間に明確に告白され、最後まで振られなかったプリキュア」に月光さんが名を連ねそうです。
今まで17人もいて桃園さん一人でしたからね…。恋愛不適格者どもめ…。


(左画像)
デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.cure (BOX)

(右画像)
ハートキャッチプリキュア! 等身大タペストリー キュアブロッサム


こういう展開と言うことは、蛇兄さんは誰かに酷い振られ方をしたとかそういうことだろうか。

【今週のCM】



ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】
ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】

黒白先輩:
 「久しぶり!美墨なぎさです!」
 「雪城ほのかです」

み、美翔さんのときもCMしてくれるよね!してくれますよね!信じてますよマーベラスさん!!


…それ以前にDVDボックスは出るのかしら。

【今週の月光】



制服!制服!若かりし頃の制服!

そして物凄いコスプレ臭です。素晴らしい。

【今週の月光2】

吠える蛇兄さん。
そこに振りおろされるオーケストラパンチ。
うずくまりながらも、それでも兄さんは諦めない。浄化されて、たまるか…!



月光さん:
 「今よ」

止めを刺す気だ。酷すぎる。

【今週のCM2】



花咲さん:
 「みなさーん、メリークリスマス~」

超短期決戦なCMです。クリスマスが過ぎたらもう使えないのに。

月光さん:
 「パスワードを入れて、私でも遊んでね」

誘惑された。
遊ぶ!遊ぶ!月光さん『で』遊ぶ!
まぁ実際は弄ばれるのは目に見えてるわけですけど。

新作ゲームも出てるのに、あえて前作の宣伝。
月光さんパスワードが公開されてたとは知りませんでした。
なんて良いCM。

【今週の花】



何で破いたのかな、花咲さん。

【今週の花2】



お子様と呼ばれてキレる花咲さんの図。
来海さんが怒るのはキャラクター的に分かりやすいですが、花咲さんもそういうのを嫌がるようで。
自己評価の高さが、ちらりと垣間見えた。

【来年のプリキュアさん】

プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート

 日時:2011/2/26(土) ~ 2/27(日)
 出演:五條真由美、うちやえゆか、工藤真由、宮本佳那子、茂家瑞季、林ももこ、池田彩、歴代のプリキュアたち、他

土曜日のS席は既に売り切れ。購入される方はお早めに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特報2公開:プリキュアオール... | トップ | 「ふたりはプリキュア Splash... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流鏑馬)
2010-12-05 20:36:56

OPのようなコッペ様の闘いも見たいですが、彼にはイケメンverで戦って頂きたい。通常体は黙って突っ立っているのが、安心します。

花咲さんの自己評価の高さは相変わらずで嬉しい(え)
スタッフさんがキャラクターをよく把握しているのが分かります。

プリキュアさんもいい加減彼氏作りゃあいいのに。多分大抵の人はモテていると思います。
返信する
本当になぜ切ったのか (unjp)
2010-12-06 00:11:54
花咲さん、なぜお手紙をまっぷたつにしたのでしょうか....

切って楯代わりにでもするのかと思ったら思い切りスルーされた!

そんな突っ込みどころ満載なところも好きですが。

rubyさんの3回分に触発されてとりあえず土曜と日曜日分、両方買っておきました。これでなにがあっても安心。何もなくても二度見れる幸せ。

二回目の分はCNNプレイガイドで購入したのですが思いきり前のほうで買えました。

返信する
吠える妖精 (RubyGillis)
2010-12-13 03:03:34
>流鏑馬さん

「コッペ様」は、もうそれだけで勝ちと言うか、何をしてもおいしすぎだと思います。
こういう妖精もありだったとは…。

花咲さんを筆頭に、皆さんモテない方がおかしい勢いですね。
その割に男っ気が少ないのは、裏で断ってるのか、高嶺の花の域に達してしまっているのか…。
返信する
ラブレターを切るとは… (RubyGillis)
2010-12-13 03:08:58
>unjpさん

花咲さんは時々意味のわからぬ行動をされてるような気がします。。

チケット2回分買われたのですね。しかも日またぎ。万が一の事態でも安心!

しかしCNNさんの方が優秀だったとは…。
購入先で席順がそこまで変わるとは盲点でした。
うっかりリンクを貼って紹介していた身としては申し訳ないです。
次は購入場所の検討もちゃんとしてみます…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハートキャッチプリキュア!感想」カテゴリの最新記事