穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

2007年11月05日 | アニメ・日曜朝 感想その他
同僚の仮面ライダーさんは病欠、プリキュアさんは有給消化の最中、メレ姐さんは今日もお仕事です。

・獣拳戦隊ゲキレンジャー 第36話「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」

先日クマさんを打倒した甲斐あって、理央さまは無事に頭首の座に返り咲きました。
メレ姐さんも大喜び。
それはそれは気前良くデレておられたところ、無粋にも一匹のリンリンシーがやってきました。

 

姐さん:
 「あんたは確か100回以上はねられてる落ちこぼれの…」

メレさまは部下の顔をちゃんと覚えてくれてる素敵な上司さま。
あんなどこからどう見ても全く同じ個体をきちんと識別してくれるなんて…。
しかも落ちこぼれにも目をかけてくれてるのです。働き甲斐のある職場だ。

 

たかがリンリンシー相手にも会話をしてくださるメレさまに感動。
そんな素敵な姐さんに、リンリンシーは直訴に出ました。
どうか私を、名もなき雑魚怪人からゲスト敵怪人に格上げしてください!

 

メレ姐さん:
 「人にモノを頼むときはそれなりに準備ってモノがあるでしょ」
 「賄賂よ賄賂」

ね、姐さん…。なにその腐れ上司ぶり。

敬愛するメレさまから下衆なことを要求されてしまい、リンリンシーさんはパニック状態。
てか姐さんって、理央さまの隠し撮り映像だとか盗んだ私物だとかを献上したら喜ぶのか激怒するのか判断が難しいのです。どうしろと。
空気を読み違えたら殺される。

 

思い余ってゲスト怪人用の装備を盗んでみた。

メレ姐さん:
 「ちょっと!何やってんのよあんた!勝手にいじんな!」

しかしアレって上に着込むものだったのか。

装備品のおかげもあったかリンリンシーさんは献上品をゲット。

 

メレ姐さん:
 「これ、私にくれるの?」
 「わかったわよ。ご褒美に強くしてあげるわ」

おぉ。働きにはちゃんと応えて下さる。
姐さんはいい上司さまですね。
いい上司は賄賂なんて求めない気もしますが、まぁいい上司さまですね。

何はともあれ、姐さんの秘技・謎のツボ押しにより、リンリンシーはパワーアッ…

メレ姐さん:
 「やば。ツボ間違えちゃった」

ね、姐さぁーん!!

…そして彼の存在は闇に葬られました。彼の形見となった献上品もうっかり落っことして壊してしまいました。ひ、酷い上司さまだな。。


(左画像)
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズSP リンライオン&リンカメレオンセット


(右画像)
平田裕香 MAI MALU!


…でも姐さんの下で働きたいと思った私は負け組。

【蛇足その1】
上の1枚目の画像、右目に完全に髪の毛が被ってるけど、そんなそぶりはみせずに演技を優先したメレ姐さんを称えたい。

【蛇足その2】
製作者様は、とりあえずメレさま出してれば話が成立すると思ってるんじゃなかろうか。
困ったときのメレ頼み。あながち間違いでもない。
たった一人で同僚の留守を守った姐さんを素直に崇めよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes!プリキュア5 第39話「... | トップ | ふたりはプリキュアSplashSta... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドロドロ! 人間劇場 ()
2007-11-07 19:44:08
電王君もプリキュアさんもお休みの日曜日。今回はゲキレンジャーも小休止っぽい話でしたね~。
そ、れ、に、し、て、も……。
強大な力を手放すまいと必死のニューヒーロー。
部下に賄賂を要求するヒロイン。
酒と色に溺れるお師匠様達。
嗚呼、なんと醜い……。
小さな子達の情操教育に悪影響がないか心配です(´・ω・`)。
返信する
いっそお休みしてた方がとも… (RubyGillis)
2007-11-09 01:27:14
今週は事実上の総集編でしたねー。
とはいえもうちょっと気合を入れたつくりにしてくれても…。
久々のメイン回を張った青がかえって気の毒に思えた回でした。

>部下に賄賂を要求するヒロイン。

さりげなく「ヒロイン」呼称とは。もちろん異論はまったくないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・日曜朝 感想その他」カテゴリの最新記事