穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

おかしなお菓子なプリンセス ~ココア&アプリコットのクランプル編 その2~

2008年03月13日 | 王様の耳はロバの耳
缶詰をあけることができず、挫折から一夜。

 

あいた!

念願の缶切りを手に入れました。
これで缶に詰まった食べ物も美味しく食べられる身分に。
愚かなナディア姫とは違うのです。私は強くなった!

感動に震えながら続きを製作しましょう。

 2-5.アプリコットを乗せた上に、クランプルを荒く崩して散らす
 2-6.オーブンで40分焼く

 

缶詰さえあいてしまえばこっちのもの。適当に形を整えてオーブンに放置するだけです。
焼き時間が信用できないので(うちのオーブンは古い)、様子を見ながら焼いてみよう。
じゃあファインお嬢さん、後は宜しくお願いします。加減は任せるので、火の番しててください。

…。
……。
………。

数十分後。
昼間の仕事の疲れで半分寝ている状態でしばらくしたところ、
ふと嫌な予感がして飛び起きました。

 

焦げてる!

お、お嬢さん…。しっかり焼き具合を見ててって言ったのに…。

 
火加減には定評のあるファインの図

そうだった。彼女の調理能力はミミカお嬢様に劣るんだった。
この娘にオーブンなんか任せちゃダメだった。
わざわざ缶きりまで買ってきた苦労が消し炭になってしまったじゃないか。

どうしたものかと思いましたが、悔やみきれないので焦げてる部分を切り落とし、ひとまず食ってみた。
お、意外と中は平気だ。しかも、期待した味になってる気がする。
紆余曲折あったけど、どうにか着地はしたのかも。


…でも焦がすのだけには気をつけようと思った。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかしなお菓子なプリンセス ... | トップ | 片岡あづささんを崇めてみる... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労さまです (mop3)
2008-03-15 19:50:50
たまには私も…とか思いつつ何もしないのはダメダメさんです。
返信する
せめてファイン以上にはなりたい… (RubyGillis)
2008-03-16 05:59:01
>mop3さん
粘度細工の域を出てないレベルですけど、意外と簡単で楽しいですよ。
基本的に混ぜるだけですから…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

王様の耳はロバの耳」カテゴリの最新記事