穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

きらりん☆レボリューションSTAGE3 第141話「さらばエリナ!永遠のお別れ!?」

2008年12月26日 | きらりん☆レボリューション
金曜日の夕方になると、毎週有料メールが届きます。
その週の放送の話題や旬のトピックを紹介してくれるのは「ユイッペ」さん。
まだ新人さが残る初々しい娘さんです。

そんな彼女から12月初めに届いたメール。

 ちゃお!ユイッペだよ
 もうすぐクリスマスだね。ミンナはサンタさんへおねがいしたいもの決まった?
 ユイッペはね、ニットや冬ワンピにあうペンダントがほしいなぁ♪
その1週間後。大慌てで訂正メールが舞い込みました。

 ちゃお!ユイッペだよ
 先週、クリスマスにはペンダントがほしいなーって言ってたんだケド、ここへきてもうひとつ、ほしいプレゼントが出てきちゃったの…それはね…
 
 ニンテンドーDS「あつめてチェンジ!クルキラ★コーデ」12/20登場!

 こんどのゲームは、アトラス「クルキラ★アイドルDays」とのスーパーコラボ★270種類以上のクルキラカードが (長々と中略) ユイッペ、これもほしい!!
ユイッペやっちゃった…。

きらりさん:
 「あれえ?新ゲーム発売直後なのに、欲しいものはペンダントぉ?」

怒られたんだろうなぁ、ユイッペ…。文面から焦りが伝わってきます。
こんなケアレスミスをやるなんて、彼女もまだまだ未熟。
どんな話題をしていても、必ず宣伝につなげるきらりさんの足元にも及びません。
後輩育成が、きらりさんの来年の課題だ。

■きらりん☆レボリューションSTAGE3 第141話「さらばエリナ!永遠のお別れ!?」

 

すげぇレベルが上がってる!スタッフさんの成長は留まるところを知らない!

2008年最後の放送は、まさかのエリナさんのメイン回でした。
MilkyWay?そんな存在はもう忘れました。
往年の「きらレボ」がここにある。

 

エリナさん:
 「エリナの自主制作CDシングル『花曇りの信濃川』発売中~♪」

持田さん:
 「…隙あらば宣伝しようとするのやめなよ」
エリナさん:
 「新曲を出したばっかりなのに、歌番組への出演がないんだから仕方がないじゃない!」

愚かなユイッペとは違います。エリナさんは物事というものを理解されている。

実力はあるのに、きらりさんが神すぎるせいで脇役に追いやられてしまったエリナさん。
頑張ってます。本当に実力もあります。
エリナさんはCD売上的にはリアルきらりさん以上を誇ってるんですよ。あのハンデありまくりの楽曲で、これは凄い。
ファンからも愛されてます。彼女は何度かイメージ戦略を変えてますが、それでもファンの支持は常に高く…。

しかも本人がアイドルに対して強烈な誇りを持っている。
格好いいですエリナさん。
神すぎるきらりさんより、素直な気持ちで応援できる。

 

そんなエリナさん、画家としての才能を見いだされました。
この娘は、料理から絵まで何でもできるな本当に。
けれど画家の道を進むには、アイドルを辞めないといけません。

 

即行で追い出し会が始まった。
旅立つエリナさんのために、放送枠を貸し切ってのスペシャル番組。
派手好きのエリナさんには最高の贈り物です。
最高すぎるあまり、エリナさんも完全にその気になってしまいました。
嗚呼、アイドル界が貴重な人材を失おうとしている…。

が、いつものようにいつもの邪魔が入り、エリナさんは残留することになりました。
エリナさんは本当にいい子です。
今のきらりさんに必要なのは、MilkyWayよりもエリナさんだ。



(左画像)
月島きらり久住小春ハッピーメモリアル☆フォトブック (ちゃおコミックス スペシャル) (少年サンデーコミックススペシャル)

(右画像)
きらりん☆レボリューション 2009年カレンダー

「きらりと冬」(初回生産限定盤)(DVD付)
はぴ☆はぴサンデー!(完全生産限定盤)

またいろんな商品を。。きらりさんが悪巧みをしてる気配がひしひしと…。


【今年のきらりさん】

 

それはダイヤ娘のコスプレとかそういうことですか。
きらりさんは隙あらば人を殴ろうとするのが困りものだ。

【来年のきらりさん】

 

きらりさん:
 「MilkyWayがドキュメンタリ番組に出るんだよ!」
 「私たちの丸秘エピソードをたっぷり振り返っちゃう!」

…総集編なんだろうか。。きらりさんは見事な表現をお使いになられる。

なお先週で暗黒のクラウディ編も終わりです。
原作者さん自身が「書いてて辛かった」と宣ってたのがどうにもこうにも…。
「男性アイドルに興味が沸かない」と公言してはばからないような作者さんに、こういう話を書かせるのはやっぱり無理があった。
未だに「SHIPS描くのがしんどい」とか言ってるくらいだからなぁ…。
いやクラウディさん自体は良いキャラだと思うのですが、展開に作者さんらしいキレがなかった気がする。クラウディさんも気の毒に…。

で、次は違う意味で暗黒のふたご編が始まるんでしょうか。始まるといいなぁ。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みればいーじゃん!しゅごキ... | トップ | しゅごキャラ!!どきっ 第64... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢と希望の第4期へ (三十路)
2008-12-27 11:17:10
ぱっきゅゴふぅ!(誰かに踵落としを食らいつつ

いやー、エリナさんはいいですよね。私も大好きですよ。ミルキィウェイが空気化してしまってましたもん。引退なしでホッとしました。

クラウディ編が終わって、次はいよいよふたご登場でしょうか。もの凄く楽しみなんですけどっ!
でもすぐにふたご編をやると、3月には終わってしまいそうです。それも寂しいかなぁと。

CMとか見てると、きらりさんが当たり前の顔して第4期を始めそうな悪寒もありますけれど…新鮮になって…(ライバルを意識
返信する
畏怖と恐怖の第4期 (RubyGillis)
2008-12-29 03:38:35
>三十路さん
ぱっきゅんわー!(溌剌と

もし仮にきらレボワールドに住んでたら、間違いなくエリナさん派として活動してた自信があります。
まぁ実際、リアルきらりさんより誰かさんたちを応援してますしね。。

ふたご編はラストバトルに相応しい展開なので、第3期後半にはやってくれるんじゃないでしょうか。
MilkyWayがますます空気と化して行ってしまいますけれど…。
実写を用意するなら、「きらりさんの仲間」ではなく「きらりさんのライバル」ポジションの方が良かったのかも。

ふたご編をやって終わるのか、それとも第4期…本当にありそうな気がして…。
何せきらりさんはいつだって新鮮でぴちぴちですから…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きらりん☆レボリューション」カテゴリの最新記事