穴にハマったアリスたち

生きてれば楽しい事がいっぱいある!の証明の為のページ。ぴちぴちピッチを大応援。第三期をぜひ!
→新章開始!ありがとう!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

2007年06月20日 | アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他
おそろしく久々に見てみた。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

最後に見たのは第4話。
いたいけな新人さんが、研修もそこそこにデスマーチに放り込まれたところまで。
OJTによる教育効果に疑問符が投げつけられてる昨今、世の新社会人の心をえぐる展開だと思ってたわけですが、その後どうなったのか。

…相も変わらず、新人さんは前線で死に掛けてた。とりあえずチビエトナが可愛いです。

途中のあらすじを全く把握してないので状況がつかめませんが、いかにも敵っぽいのと交戦してる新人さんたち。
戦況は劣勢のようですが、上司の皆さんが到着して形勢逆転。
有利になった途端、物凄い勢いで追い込みをかけるティアナお嬢さんが素敵。酷い娘だ。

が、嬉々としてリンチにかけようとしていたところ、別働隊から長距離スナイプされる羽目に。
おまけに守ろうとしてたっぽいアイテムまで奪われました。
挙句にパニックに陥ったところをつけ込まれ、捕らえた敵さんにまで逃げられる始末。無能かこいつら。

けれどそこに頼れる上官の高町さんらが到着。
砲撃を防いでくれた上、別働隊さんを物凄い勢いで追い込みます。
なるほど。ティアナお嬢さんの攻撃性は上司の真似ですか。

結局、高町さんの力任せの砲撃および新人さんたちの機転で状況は好転。
「守りきれない」と即断して保険をかけてた新人さんは偉いです。おぉ、無力だが無能じゃなかった。
任務を完遂することよりも、最悪の事態を避ける発想に陥ってるあたりに、彼女たちの苦境が偲ばれて泣けてきますけれど。
(でも、問答無用で頭をぶち抜かれる展開になったらどうするつもりだったのだろう…。事実、遠距離砲撃されたのだし)

一方、成功したはずの任務を台無しにされた敵さんたち。
必死に苦労したのに空振りの彼女たちに、何故だか哀愁を感じてみた。
どこの世界でも働く人は大変だ。

【追記】
 哀愁を感じた原因が、エンディングのスタッフロールを見て判明しました。
 壮絶なまでの一人二役っぷりにもんやりしたものを感じ取ったんだ。
 やっぱり働くって大変だ。


…何はともあれ、グレずに頑張ってるらしい新人さんにちょっと安心したところで次回へ。



(左画像)
 魔法少女リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン 完成品 ムービック【09月予約】 20...

(右画像)
田村ゆかり/銀の旋律、記憶の水音

にほんブログ村 アニメブログへ

個人的に、ビジュアルは八神お嬢さんのポイントが高いのですが、関西弁がどうにも受け付けません。
彼女にはぜひ、日本語を覚えてもらいたい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイントオクトーバー 第24話... | トップ | いつも心はサンデー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさー (ROSE)
2007-06-21 21:43:27
あら、カキコも久々。 >>はやてさん 彼女はあれでいいんです。 てかそれ以外認め~ん!!(ナニヲイウカ 個人的、あくまで個人的ですが、前作から見てると標準語の方が違和感があるような…?(てか関西弁は日本語じゃないの?)それにしてもはやてさん強よっ!!(イマサラ まだまだ目が離せません!!(テンパリスギジャ
返信する
私のはやてさんイメージ=とりあえず丼勘定で範囲攻撃する人 (RubyGillis)
2007-06-22 03:53:29
こんばんは~。お久しぶりです。
そして私も久々の「なのは」視聴。

はやてさん、自分で書いておいてなんですが、関西弁は漫画記号ですからね…。口調変わると印象が激変しそう。
でも私感覚では関西弁は日本語じゃないですね~。若者言葉や身内ワードが日本語じゃないのと同じ意味において。

相変わらず前作が分からないので彼女の立ち位置が謎なんですが、やっぱり強キャラなんでしょうか。
私の中では身も蓋もなく街や空港を破壊するお姉さんの印象です…。
返信する
はやて=最凶キャラ (mop3)
2007-07-08 15:48:29
おおざっぱに言えば、彼女の持っている本は、
世界を滅ぼした事もある結構やばいマジックアイテムです。
ですので周りのフォローが無いと、本当に世界ごと、
敵を倒しかねません。

根は良い部隊長なんですけどね。
返信する
何故に暢気に部隊長を… (RubyGillis)
2007-07-08 23:38:06
>mop3さん

そんな物騒な代物が、何故一小娘の手に…。
管理局とやらの管理能力や基準がなかなか謎になってしまいましたw
そりゃあ、お偉いさんから問題児扱いされてもしょうがないですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ・深夜 NHK シムーン感想その他」カテゴリの最新記事