日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

えびそば一幻

2014-06-17 22:30:22 | 麺類 + 粉物

2014.6.17. Tue,

えびそば一幻

 

住 所千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F
電話番号0123-45-6755
営業時間10:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日無休
席 数38席

新千歳空港のターミナルビウ3階に「北海道ラーメン道場」というラーメン横丁が有り、そちらを正面から入ってすぐの右側にある。

当てせずに裏側から入り、偵察してみる。 札幌出張だったし「味噌味」で、と言うのだけが決まっていて、『白樺〇〇』のバターやコーンののった味噌ラーメンと迷ったが、お客さんも多く活気の有るこちらのお店に入った。

6時過ぎの入店で、入った時には混んで無かったが、すぐに列ができ、絶えそうに無い。 選択は正しかったのね。

「えびおにぎり」が売り切れで、ラーメンだけを頂く。 

こぱんちゃん: えびみそ あじわい(えびスープにとんこつスープをブレンドしてコクを加え、あじわい深く仕上げました。)

私: えびみそ そのまま(えびの風味をそのまま活かしたストレートスープです。)

塩、醤油、味噌から選べて、かつお出しのタイプが選べる。 本店ではこれに「ほどほど」という中間が有るよう。

「そのまま」も、豚骨では無いにしても天かすがたっぷりで、これがヘッド的役割をしているので、結構濃厚。

麵もスタンダードが太い麵だが細い麵のチョイスもできるのだとか。

しっかりとコシのある麵だが、意外と脂が多いので、これぐらいの太さの方が良いよう。

胃にもたれて大変というタイプではないがしっかり脂っこさは味わえる、新感覚のラーメン店で(天丼とラーメンが合体したような感じ?)、こぱんちゃん共々大満足。

その後ANAの売店でこちらのお店のラーメンを見つけ、早速お土産に購入したほど。


コメント    この記事についてブログを書く
« ブーランジェリー ポーム (... | トップ | 6/9-17 出張先で »

コメントを投稿