日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

ブーランジェリー ポーム (札幌)

2014-06-17 22:26:36 | Boulangerie

ブーランジェリー ポーム

素材にこだわられた、出張中に出会ったパン屋さん。

本店には出向けず、丸井今井の大通館の地下2階のお店で購入。

  ←すぐに頂いてみる。

HPをチェックすると、随分素材にこだわられているよう。

 北海道江別市で作られた小麦を使用

 干しぶどうで自家培養した100%自家製天然酵母を時間をかけて発酵

 イーストフード、乳化剤、保存料、着色料など、化学的に合成された食品添加物を一切使わない、無添加のパン生地

全国的に道産小麦使用を売りにするパン屋さんが多いのだから、乳製品や穀類の上質なものが手に入りやすい北海道のパン、益々人気が出るだろうな。

スーツケースの片方に満タン購入して帰宅。 電車の中で天然酵母とパンの焼けた幸せの香りがプ~ンと臭い立つ。←スーツケース越しなのに。

早速、冷凍したりお土産にしたり頂いたり。

お味はいかにもナチュラル系のパン屋さんのお味。 

私的には☆2つかな。 パンのお味はとても良いのだが、デニッシュの層のサクサク感が、空気との重なりから来るものではないのがちょっと違う感。

調理パンも、美味しいものとそうでも無いものが混在。

バゲット系は未だ頂いてないので、また評価が変わるかもだけど。

購入したもの:

 バゲット

  

 カンパーニュ (ぶどう種の天然酵母パン 全粒粉とハチミツを使用。チーズとワインのお供にぜひ♪)

 キャートル  (レーズン・オレンジピール・くるみ・いちじくが入った天然酵母のパンです。)

 こびとの葡萄パン  (天然酵母のパン生地に、洋酒に漬けたカレンツ(小粒のレーズン)を、生地に対して40%混ぜ込みました とてもジューシーで、ほどよい甘みが口の中に広がります。)

  

 タイガーカレーパン  (北区のカレー屋「タイガーカレー」さんとのコラボ商品!コクと旨みたっぷりのカレールーと、天然酵母のやさしい甘みと自然な香りが絶妙に絡み合います。)

 照焼きチキンマヨネーズ  (照焼きチキンとマヨネーズの最強タッグに白ごまを トッピングしました。)

 チーズハンバーグ  (自家製トマトソースと、クリームチーズをたっぷりとハンバーグにのせて包みこみました。)

 ゴルゴンゾーラ、ほうれん草、ソーセージ、玉葱

     


コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | えびそば一幻 »

コメントを投稿