日々是勉強

気軽に我流でワインを楽しんでみようかと。

5/5 豚まん

2013-05-05 23:11:07 | Today's Menu

2013.5.5. Sun.

こぱんちゃんに荷物を出す日。 

551のアイスキャンディーのリクエストが有り、「子どもの日」だし、近くの百貨店へ。

混雑を覚悟して出かけたが、昼時に重ねたおかげですいすい。 駐車場まで待ち時間が無く、やっぱりアベノミクスは未だ地方では効果無し?と思う。

昼:

 お素麺

 お肉屋さんのコロッケ

端午の節句だし、邪気を祓うためにも(鬼の鬢髪食らうべく)、ちまきを頂く。

 『鶴屋吉信』製ちまき

     

夜: 

 MOF熟成チーズ + ソーシッソン

  ゴーダ 3年熟成 (ハード)  オランダ 
  【ロドルフ・M熟成】 ニュイ・サン・ジョルジュ (ウォッシュ)  
    匂いも強く、いかにも本格派のウォッシュタイプらしい第一印象。しかし、ロドルフ氏の熟成するものは一口食べると驚くほどクリーミーで穏やか。
 
   
 
 豆腐サラダ  オニオン、ワカメ、貝割れ   ポン酢ドレッシング
   
   
 
 お肉屋さんのコロッケ
 
 ソーセージ
 
 『551』の豚まん

 アサヒ・オフ

 ベラヴィータ・ランブルスコ・セッコ  (イタリア/エミリアロマーニャ/IGTランブルスコ・デッレ・エミリア・セッコ)

     

今日はしっかりお料理してしっかり飲む予定だったのだが、あまり気乗りがせず明日に持ち越し。

有り合わせのものに、ビールと軽いランブルスコで済ませる。


コメント    この記事についてブログを書く
« 5/4 焼き餃子 | トップ | 5/6-7 GW最終日 »

コメントを投稿