豪州落人日記 (桝田礼三ブログ) : Down Under Nomad

1945年生れ。下北に12年→東京に15年→京都に1年→下北に5年→十和田に25年→シドニーに5年→ケアンズに15年…

ジュース・バー

2013-01-16 07:21:01 | ケアンズ

 

1月16日(水)曇
 
シドニー、メルボルン、パースなど大都市に比べると果物王国のケアンズにはジュース・バーがほとんどない。これまで確認できたのは3軒のショッピング・センターを除けば、シティーに2軒と植物園に1軒。某アーケードのジュース・バーは新鮮な果物や野菜が冷蔵ガラスケースに並んでいて寿司屋のようだ。斜め向かいに本物の寿司屋があるのが気になる。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュース搾り機 | トップ | 宝船・太平洋の夜明け号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の田舎にも出来ました (ツガル)
2013-01-16 13:46:52
ここ数年、こちらのショッピングセンター等にもジュースバーが3軒(もっとあるかも?)出来ました。
まだ飲んだことはないのです。自分で絞ったほうが安いと思いまして・・・。
返信する
生ジュース (Rey)
2013-01-17 07:45:35
日本は流行に敏感ですね。一過性の流行ではなくて、健康志向で定着すると思います。
ケアンズのジュース・バーでは、オレンジ・ジュースのラージ・サイズが600円。自分で作ると200円。毎週青物市場でオレンジを15kg買いますが、その他にパイナップル、マンゴ、バナナ、メロンなども買うので、運搬が大変です。
夏のケアンズで外出する時は脱水症予防のために1時間ごとに水分補給が必要です。最近はできるだけ生ジュースを飲むように心掛けています。
返信する

コメントを投稿

ケアンズ」カテゴリの最新記事