lens, align.

Lang ist Die Zeit, es ereignet sich aber Das Wahre.

Returning.

2005-05-09 22:12:12 | delerium
産むことは従属ですか?暴虐の限りを尽くす悪魔への。  -Kristy Thirsk

01-45


□ Delerium / "Chimera"

Returning (feat.Kristy Thirsk)


Deleriumの手掛けた作品の中でも、異例とも言える程
社会批判を強く押し出した曲。預言者Hildegard von Bingen
のテクスト(O Euchari)の引用も示唆的。アルバム中では
キリスト教会の合唱と中東の歌唱をブレンドした
"Eternal Odyssey"の流れから、この最も強いフックで
耽美な恍惚感と神秘的な雰囲気に包まれた作品世界を
締めくくります。

これは私達への罰?水難に炎、爆弾と偽り者たち
目醒める頃、私は何処へ還れるというのだろう?

私達が帰る場所は、この争いに満ちた世界以外にない。
眠り続けることを選ぶ余地すら無いのでしょう。


f25826krp6x


□ Banco de Gaia / "Last Train To Lhasa"

Last Train to Lhasa

Banco de Gaiaの最高傑作との呼び声高い(笑)
1995年の作品。スリーブにチューブラー・ベルが。。


□ アーカイブの転写

履歴、というよりももっと広義で曖昧な。。
例えば「海外旅行で○○に行った経験がある~」とか、
「こういう本を読んできた~」とか。
人は自らを評価できる定性的な文脈を常に構築しています。
それは過去になるものでありながら、未来へと投企される
仮想の自己像の生成を繰り返し、現実の自己を規定している。
そうして侵食される可能性によって結ばれるのが、
顕される現実なのだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿