lens, align.

Lang ist Die Zeit, es ereignet sich aber Das Wahre.

Rubbish talk.

2023-08-03 01:22:56 | 日記・エッセイ・コラム
『仕事できない東大生の特徴』

・勤勉
・当該分野に社内で上位に詳しい
・論理思考ができる
・最新情報を得るための人脈がある
・アイデアを出せる
・行動力がある
・自信がある


↑こんな「上手いこと言ったれ」みたいな、その場しのぎの二元論が安直に支持を集めるのが今のTwitter(X)。書き手に裏の真意があるのかどうか読み取るまでリプからの判断も難しい。敢えて土俵に乗ると、経営者目線では社内政治に腐心する上司より新しいことを始められる優秀な部下に価値を感じていますよ

経営者視点での企業体における人員の価値において、わずかでもブレイクスルーを起こせる価値を持つ人材。これに勝るものは絶対的にありません

確実に「組織運営を維持してお給金をもらう」ことに主眼が歪んでしまってるからおかしくなるんだろうか

ちなみに私が以前部署に異動となった時、取締役からは内密に「今の上司のやり方を壊してほしい」と命じられていたよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿