lens, align.

Lang ist Die Zeit, es ereignet sich aber Das Wahre.

エボリューション

2005-05-14 00:08:29 | art music
evolution
金曜ロードショー、『エボリューション』。
実は数年前にDVDで観ていたけど、またハマッてしまった。
デイヴィッド・ドゥカブニーの肩の力の抜けた演技と
独特の間の取り方は"The X-Files"の頃から相変わらずで、
(特にコミカルな演技が定番になった後期シリーズ)
コンプリートで観ていたファンの私にとっては、
有名俳優に引けを取らない存在感を放つ彼を見ていると、
映画の出来不出来関係なく、それだけで嬉しくなってしまいます。(笑)
しかし下品なクライマックスだよね~。。。


□ 日記。

なんか今日「シャチョサン、アフリカのコーヒー買てクダサイ」な
日系(?)と黒人の二人組みが職場に来て、
責任者としてお話を伺ったのですが。。
見事に買わされました。。だってチャリティだって
言うんだもの。。同僚に怒られました(T-T
まぁ説明も詳しく聞き出したし、信憑性を別にしろ、
悪いことに使われるのでなければいいかー。
1万2000。。。ペソ、ではなくて、円です。
六十人分の支援額に当るそうです。がんばれ。がんばれ自分(笑)
がんばって大量のコーヒードリップしまくってます。
パッケージが思いっきし日本語表記なんですけど。
卸の関係だろうけど雰囲気出してくれ。。orz

それと、最近キリンウェルフーズから発売されてる
『キリン明晰 ホスファチジル セリン』も飲み始めました。
セリンは脳の神経細胞の組成に関わるアミノ酸(リン脂質)。
この製品は大豆レシチンの抽出物で、大体一日3粒で
セリン100mgも取れるそうです。でも吸収と実効率を
臨床的に裏付けているものではないので、ちょっと眉唾かも。
効果があったら、ここもアルジャーノンの日記にように
文体が変わっていくのかな、わくわく。(違


□ Tunes of the Day

Artificial Memory Trace / "Chrozoom"

チェコ出身の音響作家Slavek Kwiの作品。フィールドレコーディング素材を
仮想フレーム上で時間と空間の結晶として閉じ込め、任意の場所に
文字通りズーム、フォーカスしながら、新たな時系列上に楽曲として
形成するという手順。執拗に拾われるカラスの鳴き声が不気味です。


□ Enigma

Enigma / "MM's Megamix"

Enigmamusic.comにて、クリエイターでファンでもある
MM氏が公開した自作メガミックス。Enigmaの特徴を
斬新なセンスで捉えたミックスに仕上がっています。
Enigmaってなぁに?な人にも絶妙のイントロダクション。
現在はEnigma Radioで聴けますが、こちらは
公開当時の高音質ヴァージョン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿