ザ・クアトロ

クアトロの父のたわごと

がばいトマト蕎麦

2024年06月19日 | 食べ歩きの話

がばいばあちゃんは云う
「私の人生、何だろう、とか難しく生きるなよ」
「そんなこと終わりにしか、わからんばい」
「人はまず働け、 働けば、米、味噌、しょうゆ、油、 友達、信頼がついてくる」
「人生は思い通りには いかんから覚悟しとけ、右にコケ、左にコケ、コケるから面白い」

クアトロの父は、今週も右にコケ、左にコケながらも一生懸命働いたので、今日のクアトロの休日に、行きつけの蕎麦屋で“トマト蕎麦”に出会う。
トマトのグルタミン酸と出汁のイノシン酸の相乗効果の旨みが、ついてくる。
暑い日中に、お酒を飲むために歩いて行った甲斐があった。
たまには、人生もうまくいく。

クアトロの“トマトとラスパドゥーラの冷製パスタ”は、もうじき終わります。
思い通りにいかないことも覚悟しておこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がばいワタリガニ | トップ | がばいワタリガニのトマトク... »

コメントを投稿