田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

キリコ討ち死にする/三億八千万年の孤独 麻屋与志夫

2011-06-25 08:53:09 | Weblog
第二十二章 奥霧降高原

5

そこまでだった。
隼人が駆け寄るのが一瞬遅かった。

あんなにいやがっていたオニガミの手がキリコのあごに触れた。
キリコが一瞬ひるんだ。
キリコは金縛りにあったように動きがとまった。
その一瞬のスキをつかれた。
オニガミの鉤爪がキリコの胸に深くつきささった。

「キリコ」
キリコをかばって飛びこんだ隼人。
隼人の左腕にもオニガミの鉤爪が!!!

隼人は右腕だけで、剣をふりおろした。
サル彦ジィの恨み。
黒髪の女たちの積年の怨念。
そして直人の無念。
すべてをこめた剣のひらめき。

王仁の首が中空にまった。

「わたしだめみたいだよ。
……でもこうして隼人の胸で死ねるなんてしあわせだよ。
隼人にだかれて死ねるなんてうれしいよ」
「キリコ。キリコ。まだこれからだ。まだ敵はいる」
「隼人といっしょに戦えてうれしかった……」
「まだこれからだ、キリコがいなかったらぼくはだれとチームをくめばいいのだ」
「だれか探さっせ……。さがさっせ。サガサッセ」
 探さっせ――探しなさいよ。なんとやさしい方言だろう。
「美智子さんと隼人のこと守りつづけたかった。ゴメンね」
「キリコ。これくらいの傷で黒髪の女が弱音をはくな。キリコ、キリコ。しっかりしろ」
「隼人にだかれて死ねるなんておもわなかった。うれしいよ……」
意識がモウロウとしている。
おなじことばをなんどもくりかえしていたが……。
 
古川記念病院の直人と同じ部屋。
三年前に直人が死んでいった病室だ。
同じベッドに隼人が寝ていた。
「直人! 直人!! しっかりして」
東京からとんできた美智子。
隼人にすがりついてから、われにかえった。
「ゴメン。隼人、だいじょうぶ」
「あまり、だいじょうぶではないみたい。霊体装甲がなかったら……」
「キリコ。キリコさんは?」

頭をやっと横にふることで、隼人は応えた。
黒髪の女たちをひとりも助けることができなかった。
オニガミは黒髪の女を根絶やしにしたのだ。
オニガミは半地下の巣窟に彼女たちを追いつめた。
麻薬の精製所もろとも彼女たちを爆破した。
 

 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジイちゃんの恨み晴らします/... | トップ | 隼人の告白/三億八千万年の孤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事