田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

ジイちゃんの恨み晴らします/三億八千万年の孤独 麻屋与志夫

2011-06-24 07:07:51 | Weblog
第二十二章 奥霧降高原


4

「いくわよ。武器はもってきたわ。後からついてきて。鬼神一族に積年の恨みをはらすときよ」
キリコがバックをどさっと床に置く。 
キリコが勇ましい声で黒髪の女たち鼓吹する。
キリコは走りだす。
バックからとりだした暗器を手にしている。
サル彦ジイチャンの恨みを晴らす。悲願をなしげるチャンスだ。
母の恨みを晴らす覚悟だ。
キリコたちは黒髪の女たちに導かれた。
森の奥に進んだ。
「電気柵やオニガミの呪術のこめられた障壁に閉じ込められて、逃げられなかったの」
キリコの疑問に応えがもどってくる。
「キリコのおかあさんは? ぶじだった」
「たぶん……」
キリコが首をよこにふる。

森の奥に半地下のコンクリートの建物があった。
壁面にはびっしりと苔が生えている。
天然のカモフラージとなっている。
廊下の奥からオニガミが現れた。
暗器を、手裏剣のようにキリコが投げる。
黒髪の女もそれに倣う。

「これが欲しかったのよ。これさえあれば逃げられたのに」
銃撃されても、刀できられても、ひるまないオニガミ。
それが、この槍の先端のような形をした飛鏢を額や胸にうけると。
もろくも倒れる。

「精製工場のレンフイルドはおおかた制覇した」
秀行と霧太の特殊犯罪捜査班がなだれこんできた。

王仁がニタニタわらっている。
それも日輪学園で倒したモノと――。
全く同じ顔。
同じ体つきだ。
不気味だ。
鉤爪が長くのびる。
乱闘向きの武器となる。
投げられた鏢を鉤爪で受ける。
金属音がひびく。
鉤爪は鋼の硬度を具えている。
あんな爪でひきさかれたらひとたまりもない。

「キリコ」
怨念をこめ復讐の思念をこめた。
その対象であるオニガミがキリコを襲う。
「おれの嫁になれ」
「あんたぁ。まだ生きていたの!!」
「あれきしの傷で、あれきしことで、死ぬかよ」

キリコの投じた鏢はことごとく打ち落された。

「おれの嫁になれ」

ニタニタわらっている。
乱杭歯のあいだからダラダラとヨダレをたらしている。
悪臭がする。
「だれが、あんたなんかの――」




 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん、仇はうつから!!/三... | トップ | キリコ討ち死にする/三億八千... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事