田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

剣をぬきはなつ/超能力シスターズ美香&香世 麻屋与志夫

2010-12-27 09:58:42 | Weblog

5

「せっかく抜いたのだから、立ち合って!!」

美香がとんでもないことをいう。
オネエ、なにいっているか、わかっているの。
敵はこのひとではなかったのよ。
香世。わかっている。
でも……病院の警備職員の血をすっているかも。
オネエ。それはないと思うよ。
だって、アンデイは人口血液しか飲まないといいきってるシ。
ふたりは声にならない声ではなしあっている。
テレパシーだ。
それにわたし、広場恐怖症(あごらふおびあ)を克服したいのよ。
美香は行動に出た。
中段に構えた「浮船」が下から逆袈裟がけに斬り上げた。
アンデイがコートの裾を大きなコウモリのようにはためかせた。
5メートルも後ろに跳びのいた。
美香は現代の剣士だ。
道場でしか戦った経験がない。
広い場所が怖い。
体がすくむ。
これでは実戦にはむかない。
それを克服する。
美香としてはそう決意しての一太刀だった。
ともかく修行だ。
つらくても命がけで学んでいくしかない。

まだ日も高いのに、公園の樹木が深い影をつくった。
影はその場にいる者をひとしく薄闇に沈めた。
アンデイが鉤爪で流れていく浮船の峰を叩き上げた。
中指と人差し指だけがひと際長く伸びている。
美香の指剣を真似たのだろう。
アンデイも学習している。
美香の指剣がきにいったのだろう。
ふたりは斬り結んでは離れた。
離れては剣を交えた。
樹木は轟々と吠えだ。

「やめてぇ!!」

香世が声に出した。
絶叫した。
アンデイと美香の剣のすさまじさに香世は総毛立っていた。
このままつづければ、どちらかが傷つく。

「オネエ。美香はバンパイア・グルービーじゃなかったの」

はたとアンデイの動きがとまった。

「groovy? 美香? きみが?」

アンデイのママが叫ぶ。

「やめて美香。わたしシャリーよ。ミチコ、倫子のともだちよ」




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村


そう叫びつづけながら、手紙をさしだす。
美香の従姉のピアニスト柳生倫子からの紹介状だった。                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵はロックスターだ/超能力シ... | トップ | 赤い霧の中の顔/超能力シスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事