田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

解毒剤があった!!/超能力シスターズ美香&香世 麻屋与志夫

2010-12-31 09:40:28 | Weblog

9

見られて。
いる。
吸血鬼に。
ハジメはふつうの男。
フリーター風。
ソレが!!
上半身の服がハジケタ。
鰐のようなゴツゴツシタ肌におおわれている。
armorのようだ。
双眸が金色に光っている。
牙が伸びた。
角が生えた。
と、いうようなことは、ない。
ぜんぜんない。
まったくない。
目くらましだ。
Vには美香がテレパスだということをしられていない。
『これでどうだ。おれの目を見ただけですくんで動けなくなる。これでとうだ』
確かに、目には異様な光がある。
でもそれがどうしたというの。
美香は青く光り指剣の先を、すきをみてVの喉元につきいれた。
紫外線。
紫外線。
という念波を逆にVにおくりこんだ。
ギャヤ!! という絶叫。
Vは太陽光線に焼かれたようにブスブスくすぶりだした。
周囲にいたVの群れは、ギョッとして青く溶けていくなかまに向けた。
かれらには、なにが起きたのかわからない。
わたしの指剣と念波攻撃。
Vは強烈な紫外線の放射を浴びたとおもったのだ。

「すごい効果!!  なにしたの」

百子が近寄ってきた。
倒れていた仲間を抱き起す。

「兆子。しっかりして」

ワタシの妹なの。
と、いおうとして、ためらっている百子。
戦いの場に感傷的私情はもちこみたかない。
そうかんがえている。リッパだわ。
「治療法があるの。このアンデイが――white vampireが知っている。すぐ病院にいきましょう」

こんどのタクシーはまっていてくれた。
もっとも香世のバリャーのなかでのこの怪事だ。
時間の経過はほとんど感じられなかったろう。

「兆子。チョウコ。しっかりして」

「日本で開発してくれた人口血液のおかげでぼくらはWVとして生きていける。そしてその血液をつかって、BVの毒素を解毒する技術を開発したのです」

「ありがたいわ。ひょっとして刺された傷にもきくかしら」

百子は翔子の彼氏、純のことを案じていた。

「たぶん……」

とアンデイが応えた。

「翔子さんて、村上翔子。池袋女子学園の?」
「美香、もしかして……テレパス」

美香はしかたなくうなづいた。

「そう、そういう能力のひとがいるとは思っていたけど。あなたたち姉妹は超能力者。頼のもしい味方だわ。よろしく」
「こちらこそ。都市伝説のクノイチ48のみなさんに会えてうれしいわ」

その夜。姉妹の六階にある部屋。
窓の外におおきなコウモリがへばりついた。



 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斬るほうが痛いシ/超能力シス... | トップ | 金縛り/超能力シスターズ美香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事