田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

元日には息子のところで女の子がうまれる予定。 麻屋与志夫

2015-12-29 12:24:01 | ブログ
12月29日

●このところ、年末ともあって回想にばかりふけっていた。
こころのなかでは、今までの人生をふりかえってみたりしていた。
必然的に越し方を総括していると昔の仲間のことなど、
なつかしく思いだす。
イザコザがあったり、
たがいに争ったり、
だまされたり、
たのしい時をすごしたり、
――懐古の情にしみじみとした。
こうしたこころの動きを楽しむことができるのもぼくらの特権なのだろう。GGにはGGとしての楽しみがあるものだ。

●さてと、私事で恐縮ですが、孫がひとり増えます。
それも元日が出産予定日。
女の子です。
この歳になって孫ですよ。
うれしいですよね。
この孫が成人式まで元気でいたいものです。
若返った気分だ。
年末なのに、
お屠蘇を早々と飲んで、
酔ったような気分になっています。
気分になっているだけです。
キッチンで正月料理を作るのにてんてこ舞いのカミさん。
なにもてつだわないでいるGGが昼間からお酒を飲めるわけがありません。
夜ならいいかな。
夜なら飲んでいいかしらね……。


 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。


にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のある旧作のページを再... | トップ | 孫がぶじに生まれました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事