田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

夕日の中の理沙子  28   麻屋与志夫

2008-12-07 00:21:59 | Weblog
どうして。

どうして。

ここにアデランスがいるのよ。

キヨミのきれいな脚が釣られていた。

ギブスをはめていた。

「キヨミ、これって、どういうこと」

「きみい、面会謝絶だぞ。
札が目にはいらなかったのか」

「あれくらいは読めます」

「リサコ。心配かけてゴメンネ」

「それより、どうしたのよ」

「マスコミにさわがれて。
おおげさにしたくないんだって」

キヨミがアデランスを横目でにらみつける。

「ともかく、受験シーズンだからな。
ここで本校になにか不祥事があったってことが新聞にでも載ったら。
……たいへんなことなんだからな」

きよみが意味ありげにウインクしてる。

わたしは、グシャ。

わたしは、グニャ。

張りつめていたバブル。

一気にポシャッタ。 

床にへたりこむ。

「いいね。慎重に。しんちょうにたのむよ」

「はーあい。キヨミのたのみもヨロシク」

「くれぐれも、自粛してな。
軽率な行動は慎むこと。
それから、廊下のみんなは。
はやく家にかえすこと」

最後の言葉はわたしにむけたものだった。

教頭がでていく。

額に汗。 

額に汗の粒。

アデランスって、やっぱ。

むれるのかしらネ。

清美組の面々がなだれこむ。

キヨミの話。




one bite,please. ひと噛みして!! おねがい。
         ↓
    にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説

ああ、快感。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日の中の理沙子 27 麻... | トップ | 夕日の中の理沙子 29  麻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事