田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

千年目の恋/さすらいの塾講師 麻屋与志夫

2010-09-20 10:02:04 | Weblog
13

ミイマの体はいま宵闇色にそまっていた。
なにを想っているのだろうか。
「わたしには愛する子どももいる。
孫までいるの。
わたしたちには、ひとと結ばれる可能性があったの……。
それに気がついてから……長いこと待った。
わたしの属性を怖がらず受け入れてくれる男性があらわれるまで。
わたしに心を読まれても、
心を操作されてもまったく気にしない、
良人となるべき男性とめぐりあうまでに……千年が過ぎた。
でも待った甲斐はあった。
孫までいるのよ。
あなたたちにも、その可能性は十分にある。
そう、あなたたちだって変われる。
他種との混淆が成りたつ時代にもなっているのよ。
わたしたちだけではなく
――iPS 細胞の研究がさらにすすめば、
人類の改造までできちゃうはずよ。
残るは意識の問題なの。
あなたたちは、
直接人体から血を吸わないと生きていけないなんて思いこまないで」

テツもトオルもキョトンとしている。
翔子は吸血鬼が呆然とするさまをはじめて見た。
全然さまになっていない。
吸血鬼はやはり牙をむいて、
鉤爪もあらわにひとに襲いかかってこそ、
吸血鬼なのだ。
ミイマは必死で説得しているけど効果はない。
難しすぎるわよ。
仲良くしましょう。
くらいの交渉がいいのに。
だって、ほらミイマあぶない。テツがミイマを襲った。
「いいわよ。
わたしの喉笛を噛みちぎったら。
どうなるか、わかってるんでしょうね」
テツがたたらを踏んだ。
おっとっと……いうふうに踏みとどまった。
「テツ。引こう」
「トオル!! おれは逃げるのはいやだ」
と悔しがるテツの腕をつかんでトオルが霊園にむかって後退する。
「どうしてわからないの」
ミイマが悲しそうにバラの鞭をだらりと下げる。
鞭の先がこきざみにふるえていた。
「いつの日かわかりあえるときがくるから」
GGがミイマをなぐさめている。
いい関係だわ、おたがいが信頼しあっている伴侶をもててしあわせね。
と翔子は心のなかでつぶやいた。
ミイマはれ千年に一人のGGにめぐり会えた。
わたしには、いま純がいる。
翔子はあらためて純を見た。
バチッと鬼切丸をさやに納めたところだった。
「助っ人にかけつけて、ありがとう」
「なぁに、翔子。それいうなら純にいったら」
ミイマが笑っている。



 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、美神ミューズよ/さすら... | トップ | くされ彼岸が三日ある/麻屋与... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一位おめでとう! (nana)
2010-09-20 13:50:03
nanaです初コメントいれるよ


とつぜんですが...一位おめでとう

ポチしたら一位になっててびっくりしたけれど、自分のことみたいにうれしいでーす

これからもおうえんしてます

がんばってくださいっ

返信する
おどろき (onime)
2010-09-21 00:39:21
おどろき。コメントありがとう。
すごくうれしかったな。
一年に一人くらいしかコメントはいらないと、嘆いていたところです。
これからも、よろしくね。GG
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事