田舎住まい

吸血鬼テーマーの怪奇伝記小説を書いています。

第十章 鬼沢組/三億八千万年の孤独 麻屋与志夫

2011-04-27 07:09:59 | Weblog
第十章 鬼沢組

1

大森。
広域暴力団鬼沢組の事務所。
ここでも榊直人のパソコンが起動したことを察知した。
広報室長の中新井から渉外課の課長橋本に連絡が入った。

「そうか、榊直人の遺志を継ぐ者が現れたか。
顔までそつくりだというじゃないか」
「そいつでしょう。うちの襲撃班をつぶしたのは」

苦い顔で橋本がうなづく。
中山美智子を誘拐する作戦はすべりだしは、快調だったはずだ。
車もまばらな東北道で拉致する。
町中より目撃者はすくないはずだ。
それにみんな車でとばしている。
わざわざ車を止めるものは少ない。
警察に連絡するものも少ないはずだ。
それが予想外の邪魔がはいった。
まったく想定外だ。
ヘリで現場までかけつける機動性のあるガードがついていたとは。
予想もできなかった。
だいたい、美智子を誘拐する目的もまだ知らされていない。
そういったことが今度の仕事をやりにくくしているのだ。
どこから指令がでているのかも橋本にはわからない。

「こんどは慎重にやる。
まさか。あいつの跡を継ぐやつがいたとは……。
キィワードまで知っていたとは。なにものだ」
「いまのところは、なんとも。本人でないことは確かなのでしょうね」
「バカか。映画のボーンアイデンティじゃあるまいし。
死んだはずの男が急に動きだすのは、
映画だけでたのしんでいればいいことだ」

熱烈な映画フアンの渉外課長。
その実体は切り込み隊長の橋本が不機嫌な顔をする。
いくら会社組織にしも。
部署もそれらしい名称をつけても。
ヤクザの組織だ。
体質まではかわらない。

「あのとき、直人の死体は確認した。そうですよね」
「至急しらべてくれ」

こんどこそ、いらだった。
橋本はオドスように中新井にいった。
コンピーターオタクのボケガ。
橋本は中新井をののしった。

橋本はビルの地下の駐車場までエレベーターで降りた。
組の内部でも前のように渉外課が重きを置かれなくなった。
おもしろくない。

商業原理最優先型の組織。
に。
どこの組でもかわってしまった。
オトシマエはカネでつける。
そういう時代になってしまっている。
それが橋本にはおもしろくない。
気に食わない。
怒り狂った橋本を東都芸能の三品が待っていた。
背中を車にもたせかけていた。
ながいこと待ったのだろう。

「別人なのは確かです。隼人と呼びかけているのを聞いています」
「それだけわかればじゅうぶんだ。あとはこちらでしらべる」
橋本は携帯をひらいた。
「中新井か、さっきはわるかったな。
それより榊一族に隼人という男がいないか調べてくれ」

「これだな」
中新井が喜色をうかべた。
これでまた橋本に恩をうることができる。
デスプレー。
小学生の顔写真までのっている。
日光修験道「榊空手道場」

「フロリダ在住か。なにかあるな」
うれしそうな橋本の声。
これで、あまりコンピーターに文句はいわなくなるといいのだが。
中新井は隼人の顔に直人の顔をかさねてみた。
輪郭から目鼻立ちまで似ている。
隼人はこの写真の直人の歳くらいになっているはずだ。
だったらだれが見ても本人としか見えないだろう
それから、その横に直人を襲撃したふたりの組員の写真を張り付けた。
熊倉と天野。
熊倉には死亡を示す黒枠をつけた。
あの娘。
タレントの中山美智子。
小娘ひとりも、拉致できない腑抜けだ。
それでいて、かってに暴走した。
娘をレイプしかねる暴挙だったという。
それでも、ともかく――。
組のために死んだのだ。
これくらいのとは、してやっていいだろう。


 今日も遊びに来てくれてありがとうございます。
 お帰りに下のバナーを押してくださると…活力になります。
 皆さんの応援でがんばっています。

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直人のパソコンの秘密(6)/三... | トップ | 鬼沢組(2)/三億八千万年の孤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事