そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





今年の9月に映画館で公開されていた2023年の新作「ホーンテッドマンション」。
公開当時、割りと評判が良かった記憶があるので、Disney+で配信されたタイミングで観てみた。
その感想。

星2つ。★★
最初から最後までまるでピンと来ない。
特に語ることが何もない凡作。
ディズニーランドのホーンテッドマンションに乗ったことのある人なら、「ああ見たことあるアレだ」的な楽しみ方がちょいちょい出来るが、ただそれだけ。
別に観て損はしないが、そもそも観ても観なくてもどっちでもいいし、なにひとつ記憶にも残らない、よくあるポップコーンムービー。
ヴィランが、本場のディズニーランドのホーンテッドマンションに出てくるけど、浦安のホーンテッドマンションには出て来ない“首なし帽子箱”なので、日本人観客にはよりピンと来ないと思う。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 無人島のディ... 非常宣言 ★1/2 »