そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



土曜日。
朝起きたら、右目に違和感が。
どうやら「ものもらい」になったらしい。
寝不足がたたったのかな?

右腕は相変わらず、たまに痛む。
もう3週間ぐらい経つのに治らないってのはさすがにおかしいか?
自然治癒するものと高をくくっていたのだが。
昨日「もしもツアーズ」の会議でそのことをスポーツに詳しい先輩作家のM氏に相談したら「スジが切れてるか、損傷して炎症が治まっていないのでは?」と言われたので、月曜日、ものもらいと合わせて病院に行くことにした。

SLKを「ジャポニカロゴス」の撮影に貸したので、今日はもう一台の愛車レンジローバースポーツで会議に出掛ける。
しばらく乗っていなかったので、全面のガラスがドロドロ。
ウォッシャー液を出してワイパーをかけようとしたら、右側だけウォッシャー液が吹き出さない。
どうやら故障しているようだ。
レンジに乗るのはこれで4台目だが、この車、たまに細かな故障が出る。
だが、ウォッシャー液が出ないぐらいで修理に出すのは面倒くさい。
さて、どうしよう?
ほっとくか。

右の腕と肩。
右目のものもらい。
右側のウォッシャー液。
いろんなものが壊れていく。
右側ばっかり。

……左へ受け流そう。

帰宅。

mixiで知り合った23歳の女の子が「結婚する」と日記で報告していた。
一度も会ったことはないけど、めでたい。
23歳で結婚かぁ~。
ふむふむ。
幸多かれ。

僕は、土曜日の夜、ひとりぼっちになった。

右目が腫れて、つぶれて、観られなくなる前に映画を観よう。
「リトル・ミス・サンシャイン」か「ディパーテッド」あたりかな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 水槽おまとめ... いわゆるロー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (よーすけ)
2007-06-09 21:16:42
右から来たものは左へ受け流さないと。
上から落ちてきたものはただ見てるだけでいいけど。
 
 
 
Unknown (のぶぶ)
2007-06-10 05:39:42
(笑)
左へ受け流す。

そのネタもらった!
 
 
 
えっ!? (よーしけ)
2007-06-11 05:01:08
のぶぶさん、ムーディー勝山知らないの??

それはあまりにもヤバイって!!!
http://manabe.sblo.jp/
 
 
 
Unknown (のぶぶ)
2007-06-11 11:42:03
もちろん知ってるって。
ムーディ(笑)
会ったことはないけど。

ここで「左へ受け流す」を使うことを思いつかなかったから、そのネタ頂いたのよん。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。