生活白話文

日々の暮らしや感動

茄子でお料理

2007-11-15 19:21:08 | 

丸々としたお茄子が5本ありました。

てんぷらにしようかな・・・揚げだしにしようかな・・

悩んだ末、少しのミンチと炒めてマーボー茄子風にしました。

こういう風に茄子を料理したのが初めて、果たして子供達の反応は?

 

ご飯が進むようで、たちまちお皿が空っぽになりました。

 

少しずつ豆板醤の量を増して・・・

いつか 一緒に激辛料理を楽しめたら・・・

 

以前孩子只吃炸成天婦羅的茄子

然後慢慢的接受了做成涼拌的茄子

今天第一次把茄子做成麻婆風味

放了一點豆瓣醬

上桌前先讓他們一人試了一口

上桌後很快的盤子就空了

隨著孩子的成長  他們能接受的味道也越來越多

 

幻想著

慢慢的加豆瓣醬的辣味

也許有一天

孩子可以和我一起同樂麻辣火鍋

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザで夕飯 | トップ | ドッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事