自然日誌 たかつき

自然についての問わず語りです。

アファンの森11 動物

2012年06月25日 | アファンの森
5月20,23日のアファンです。

動物も少し。


ハムシ
これはルリハムシそのものか、そのあたりのものだと思います。メタリックな輝きがじつにきれいです。


ベニホタル
これもはっきりわかりませんが、ベニホタルのあたりの一種と思われます。ブレていますが、触覚が独特です。


アマガエル
アファンの森で一番よくみかけるカエルです。よくこちらの動きを見ていて、カメラを向けると逃げようとするので、背中を写すことになりがちですが、このときはそっとつかまえて手にのせましたが、こちらを見ていました。なかなか気の強そうな表情です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アファンの森10 木本 | トップ | アファンの森12 少年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アファンの森」カテゴリの最新記事