自然日誌 たかつき

自然についての問わず語りです。

スミレ類

2011年07月06日 | 植物 plants
この季節はスミレがないかときょろきょろしています。少し盛りはすぎていましたが、いくつかありました。エイザンスミレは葉がニンジンのように切れこんでいるのではっきりわかりますが、もうひとつのはよくわかりません。葉が巻いているあたりはアケボノスミレかなと思いますが、花が違います。ナガバノスミレサイシン?いや葉が短いようだ。どうも難問のようです。


エイザンスミレ

よくわからないスミレ

追伸:松本大臣は辞めたようでほっとしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤコザサ | トップ | 終わりの始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物 plants」カテゴリの最新記事