自然日誌 たかつき

自然についての問わず語りです。

モンゴル2

2022年08月02日 | モンゴル
ウランバートルから西に延びる国道を300 kmほど走ったところにダシンチーレンという町があります。ブルガン県の南東にあたり、第1の調査地をここに選びました。



宿があるかないかわからなかったので、テントの用意はして行きましたが、町に着くとホテルとレストランという看板がありました。同行のジャガさんも意外だったようですが、まずまずの様子なので、そこに決めました。
 驚いたことに、WiFi環境も整っていたので、メール確認ができました。2年間にモンゴルでのネット環境は激変したようです。
 その日は野外の様子を見に行く程度でゆっくりしましたが、翌日に行く調査地の検討をしました。日本からgoogle-mapの必要箇所を印刷して持参したのですが、現地でも見ることができて便利でした。ダシンチーレンの少し西に大きめの湿地があるようだったので(写真の黄色の範囲)、ここで調べることにしました。


調査地に選んだ湿地(黄色の範囲)。右の楕円はダシンチーレン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンゴル 1 | トップ | モンゴル 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モンゴル」カテゴリの最新記事