みどりの野原

野原の便り

7月27日 タコノアシは・・

2014年07月27日 | Weblog
出たついでにタコノアシを見に行った。
もう花が咲いている頃か?

そして現地に到着

 
??ない!ない! まったくない。
そこはまだ休耕田のままでガマやセイタカアワダチソウが繁っているのに、道路に面した部分2m巾ぐらいが刈られていた。
ちょうどそこにタコノアシが生えていたところなのに・・


   去年の「枯れタコ」が1本のみ

刈った後、ガマは葉を伸ばしていたが、タコノアシらしいクサはかすかにこれかな?というのがあったくらい。
・・ああ残念 来年はちゃんと出るかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月26日 長居公園・植物園 | トップ | 7月28日 箕面 ハンミョウ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事