ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

今日はメールアドレス変更作業をしました

2020-04-01 22:23:44 | ビジネス

今メインで使っているノートPCは使い始めてまだ1年ちょっとなのに、トラブルが多いことは何度か書きました。

そこで、PC関係の環境を変えていこうと思っているわけなのですが、その前に、メインで使っているメールアドレスのドメイン(infoweb)が近々終了してしまうため、アドレス変更作業を早急にしなければならない、という課題がありました。

 

変更手順がなかなか理解できず、取り掛かるまでに数カ月も要しましたが、今日はキリのいい日でもあるので、重い腰を上げ、ようやくメール設定変更作業を行ないました。

 

それに伴い、Microsoftのアカウント設定も変更

いちいち調べながらの作業なので、時間はかかりましたが、ようやく完了しました!

 

前のアドレスで設定登録しているものを調べ、重要なところは変更しました。

後は、アドレス変更のお知らせを、仕事関係やら色々なところに送らないといけないのですが、今日は41日、エイプリルフールであることを思い出し、お知らせ配信は見送りました()

 

なお、旧アドレスでも202069日までは受信できます

 

関係各所には、それまでに順次ご案内をお送りいたしますので、引き続きよろしくお願いします。

 

昨年、初めて足を踏み入れた、成田空港のANAラウンジでつまんだ一皿

コロナ禍が終息し、1日も早くまた旅ができるようになるといいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる「サッポロ GOLD STA... | トップ | 今だからこそできるPC環境の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビジネス」カテゴリの最新記事