ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

100均グッズは旅で活躍します

2020-01-26 06:27:00 | お出かけ&旅行
海外出張で比較的飛行機に乗る機会が多い私ですが、一番最近加えた旅のお役立ちグッズを紹介します。



ダイソーで見つけた、靴用の袋です。
100円+税

そのまま靴を入れてもいいですが、私は機内で使うグッズ入れにしています。

これ、サイズが大き過ぎず、小さ過ぎず、使い勝手がいい大きさなんです。
隣のボールペンと比べてみてください。

これに、機内用スリッパ、眼鏡、機内用コンタクトレンズセット、筆記具、空気を入れて使うネックピロー(これも100均)、超コンパクトサイズのタンブラーなどなどを入れ、座席の前ポケットに入れておきます。

フラットな袋なので、前ポケットに収めやすく、上が絞れるので、中のものが飛び出ることはありません。
素材は防水性があるビニールクロス?なので、汚れにくく、軽いです。

これで100円ですよ?
とっても優秀です。

表はプリントですが、反対側は薄いグレーです。
私が買った店では、プリントデザインの色違いがもうひとつありました。
男性が持つには可愛い過ぎるかもしれませんが(笑)

本来の靴入れにしても、これって子供用?スクール用みたいなので、女性用なら大丈夫でも、男性用の靴は入らないと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外の朝食に「宇宙おにぎり... | トップ | フランスで食べたパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事