ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

この夏の異変!

2010-08-19 22:32:15 | 雑記
今年の夏の暑さは厳しく、自然界に色々な異変が起きていますが、
うちの庭でも、いまだかつてない異変が起きています



まず、いつも8月上旬に咲く 夏水仙 がまったく咲きません

球根性なので、例年なら放っておいても時期が来るとニュキニョキ芽を出し、葉を伸ばしてくるはずの夏水仙なのに、今年は芽さえも出てきません。



たくさん蒔いた 朝顔 も、まだ一つも花を咲かせません

蔓は伸びたのに、すべてグッタリ萎れてしまいました。

これもすべて暑すぎるせいでしょうか・・・

夏水仙はきっと今年はもう咲かないと思いますが、朝顔は9月になってからも咲く植物ですので、これから育ってくるものに期待をしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫好きに捧げる夏のヒトコマ | トップ | 真夏の女子会【ワイン編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事