ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

超高価アンリ・ジャイエ

2007-01-09 17:52:22 | ワイン&酒関係雑記
昨年の9月に84歳で亡くなった、
ブルゴーニュの神様ともいわれたアンリ・ジャイエ氏のワインのオファーがありました。



届いたワインリストを開いてみると、

最低価格のものでも18万円
100万円を超えるものはザラで、200万、300万円級のものばかり。

最も高いものは400万円近くもします(750mlボトル1本ですよ・・・) 


偉大な人がなくなると、値段が釣り上がる減少はまま見られますが、
ここまで来ると、もう手が出ません 


アンリ・ジャイエのワインはほんのわずかしか飲んだことがありませんが、
この様子では、今後私の口に入ることはほとんどないでしょうね・・・

彼のワインを持っている人は、どうか大事に飲んでくださいね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「UDON」 | トップ | シャンパーニュ訪問記―第1弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒関係雑記」カテゴリの最新記事