ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

魔女のワインバー?(笑)

2012-09-02 15:11:44 | ワイン&酒
先週末に友人と出かけたワインバーで飲んだのは、偶然にも白赤とも ニュージーランドワイン でした。


eight point Sauvignon Blanc 2011  (NZ、Marlborough)

鮮やかな風味のソーヴィニヨン・ブラン


St.Jacques Pinot Noir 2010 (NZ、Nelson)

果実味が濃厚でバランスの取れたピノ・ノワール。これはコスパよく美味



お料理はこちら


砂肝のコンフィ


燻製サーモン


アンチョビポテト


壱岐牛のステーキ

壱岐牛とは珍しい!初めていただきましたが、肉の味がしっかり感じられるステーキでした。


パスタ

ワインバーなので、お料理のボリュームは軽めな気がしますが、あれこれつまみながら飲むにはいいかしら?
今回はNZワインをチョイスしましたが、フランスの安定感のあるものも置いてあり、なかなか魅力的なワインリストでした。



Wine & Dining WITCH (ワイン&ダイニング “ウイッチ”)

http://witch.go-com.jp/  (外苑前)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味!雪塩ちんすこう | トップ | 今年の庭の様子は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン&酒」カテゴリの最新記事